主にゲームに関する日記や感想、情報などを自己満足のために記録するブログ

2013/04123456789101112131415161718192021222324252627282930312013/06

ゲヘナを抜けて社が出現したところくらいまで

あっ当然各ダンジョンのボスは放置で

職制限扉のおかげでこんなに人数使うつもりなかったのに結果としてほぼ全員使用しています

ソウルサモナー扉にはまだ遭遇していないためその職であるリリアンが一番低レベルという結果に
うーんキャラ的に見たら割りと好きなんだけどレベル差が開きすぎて人形が役立たずな状態

ちょっと引率してもらってレベリングするか、この先SS扉もあるだろうし

そういえば2chの過去スレみてたら獣人印章なる便利なアイテムが深淵まで進んでいれば取れるとのことでwikiで確認して対象のサブイベント狙ってみました

スフレ絡みのサブイベなのでレベリングも兼ねて連れまわし

鶏冠:すでに氷穴でサブイベントが起き入手済みでした
涎:トヴェリ連れまわして敵撃破しまくってたらイベント発生で取得
羊毛:イベントがなかなか起きず苦戦、上2つと違いスフレのやる気が低くないと駄目みたいなのでwikiに書いてあるとおりハレニレの葉を30個くらい食べさせて歩きまくっても発生せず
なのでヤエとスフレのサブイベントとりくま定食を発生させた後少し歩いたらイベント起きました

この3つのアイテムをそろえるとスフレから獣人印章をもらえます
DSC00965b.jpg
フリードはそんなもんいらないとか言ってますがなんとこれ
戦闘中に使用するとバーサークと同様の効果が起こりなくならないという超強力アイテム

前作であった森の秘宝(全体回復、ドラクエで言う賢者の石)みたいなもんで持ってるのと持ってないのではこの先の難易度に直結するくらいのアイテムですね

これがサブイベントで入手とかそのキャラ使ってないとか攻略サイト見ないと絶対入手出来ないわw
しかも超強いし

たとえばこれまでリゼが

ハイリスク⇒切り札⇒デンジャーorザッパー

と使用していたのが

切り札⇒(他のキャラで獣人印章使用)⇒デンジャーorザッパー

と出来るわけだ
これで今後のダンジョン探索が少し楽になるわ
ここには書いていないけど密かに

FINAL FANTASY XIV 新生エオルゼア

を楽しみにしていましたが先日ようやく発売日が決定したので予約しました

ネットゲーの経験は少ないほうなのでどうなるものかわからなくむしろ嵌りすぎることのほうが怖いんですが色々動画を見てるとこれはもうやるしかない、と

その割にはβテストとか応募してないんですけどね
オープンβが始まったらとりあえずプレイはしてみる予定
ただどんなに面白くても製品版でなるべく新鮮な気持ちで1からプレイしたいので程々に抑えるスタイルでw



綺麗すぎる

一応ベンチマークは

画面サイズ: 1920x1080
グラフィック設定のプリセット: 最高品質(デフォルト)

SCORE:5525
平均フレームレート:44.609
評価:とても快適
-とても快適な動作が見込めます。グラフィック設定をより高品質に設定しても、とても快適に動作すると思われます。


この程度出たので普通にプレイする分には満足できそう



ゲームパッドで快適にプレイできそうなのが高ポイント
ソロプレイも結構しそうなのでこれはイイ

発売日が決まると俄然楽しみになってくるけど他のソフトとの競合が気になる
モンハン4とか本当に夏出るのか?近いと困るなぁ
少し前に取得
DSC00958b.jpg
もう80時間くらいはプレイしてるんですがようやくマップ半分か

…ボリュームありすぎだろw

現在は深淵を抜けてゲヘナ攻略中

深淵に比べてマップが楽で助かる
まぁ罠の数がなかなかのものなのでそっちが厄介ですが

わりとサクサク進みこのダンジョン最初のボスに到着

DSC00961b.jpg

モンスター娘の中でも個人的上位な娘キタ!
勝利後が楽しみだ

だが全滅

でもこれくらいならちゃんとすればいけるはず
というわけで再戦し撃破

DSC00960b.jpg

誰だお前っ!?
自分が思ってたのと違うorz


そういえばここのところメイド系はユーニミストレスを使用していますが
思ったよりもずっと使えますねこの職

最初はバード経由で戦力として期待せずピーアン係だったけどLV50になったのを機に
ダンサー経由にしてワルツとサンバを取得しミストレスの方も攻撃スキル中心にあげて鍛冶で鍛えた鞭持たせたら大活躍しだした

ウォークライやリザレクも便利だし
少なくとも雑魚戦ではヂィーヴァ、エトワールよりも使える子だと思います(現時点では)



発表されましたね
いや~びっくりだ

新作が出るのはともかくキャラモデル作り変えての新作はもう出ないものかと思っていました
ブレイブルーもありますしね

ところがこの新作だから余計びっくり


「GUILTY GEAR Xrd -SIGN- (ギルティギア イグザード サイン)」

というタイトルみたいです



グラフィック凄いわ
しかも3Dモデルなので色々と出来そうですね
簡単に言ったらスパⅣ式ですがこれまでのイメージをほとんど壊さずこれは凄い

アルカナがあと10年かかっても無理そうなグラフィックだわw
あーうらやましいw
2Dっぽい3DモデルでHDなアルカナとか理想過ぎる

当然これはこれで楽しみなので期待
キャラ数は確実に減って新キャラが入る残りの枠がどれくらいあることやら
キャラコンセプトが他と被りにくい梅喧は来てくれるかな

つーかGGXXAC+Rへのアプデはどうなったんですかね?
さすがにもうあんまりやる気出ないけどDL版発売時それのために購入したから少しくらいは触りたい
新しい裏ダン深淵なる闇が出現しましたが例によって敵が強いのでまずはトヴェリの大樹の職制限扉の先へ
戦力的に期待は余り出来ないがウィッチイリーナを連れて進行
このくらいの敵の強さならさすがにもう余裕、マップは相変わらずだがボス前に到着

DSC00957b.jpg

え!?
ちょっとこんなレベル聞いてないんですけど・・・
(こちらは平均55くらい)

ボス前までの雑魚の強さとボスの強さが違いすぎるのやめてくれよ
適正レベルかと思いきや余裕で異界の氷穴や深淵の中ボスより強いじゃないか
そういえばちょっと前にプリズレンの森でもスウィーツ共に蹂躙されたな
表のラスボスより強いの異界どころか表世界にゴロゴロいるじゃないか

しょうがないので深淵の攻略戻り進めるもこのロリうなぎが強すぎてまたも撤退

DSC00956b.jpg

しかしこちらは勝てないレベルじゃないので少し鍛えて耐性上げて再戦し撃破

DSC00954b.jpg

ボスは強くても面白いからいいんだけどマップの酷さはどうにもならないからいつまで折れずに頑張れるのやら


そういえばこんな武器が依頼で
DSC00952b.jpg

性能
DSC00953b.jpg

説明とエンチャントの敵対心アップがw
有名すぎるネタですがこうして他のゲーム内でもネタにされるのはすごいことだと思うw



