主にゲームに関する日記や感想、情報などを自己満足のために記録するブログ

2013/01123456789101112131415161718192021222324252627282013/03

と真・三國無双7を購入
DSC00799.jpg
DSC00800.jpg

カグラはジョーシン、無双は予約していなかったので近所のゲオで購入
無双は迷ったんですが結局買っちゃいました

ただこの組み合わせではカグラが劣化無双になってしまう可能性が微レ存在
まぁカグラはそういうとこを求めるゲームじゃないのかもしれないですが

というわけ無双からプレイ
うん、無双だw
新要素等ありますがまぎれもなく無双だ
6で個人的に嫌だった成長の仕様がオロチのようにレベル方式になったのがかなり高ポイント
ストームラッシュは気持ちいいけど発動しなくていいときにも勝手に発動してしまうのがちょっと気になるかな

最初の感想としてはこんな感じ
6の正統進化って感じで安定した出来

そしてカグラですが想像以上にエロゲそのものでしたw
力の入れどころがまさに変態(褒め言葉)
DSC00803.jpg
これは割りと普通の下着ですが

こういうのとか
DSC00802.jpg
大丈夫なのか!?

後ろ
DSC00801.jpg

ブーーーーッ(AA略

セーフなのかコレ!?普通にアウトレベルじゃないのコレ!!?

すごいな閃乱カグラ…
2013-02-27-201035.jpg

うわあああああこれまであんなに出なかったのについに出たぁ!!

ジェムは刀金銀激増で難易度まるこげです

そしてコレが出たらもう頑張るしかない
ということで頑張っていたら

2013-02-27-214611.jpg

えっ!?マジか!!?
頑張ってみるもんだ、まさかカグラ発売前日に取れるとは

ちなみにこちらは無金金激増の難易度まるこげです

そして残るは隠しボス撃破のトロフィーだけなので難易度をしっかりノーマルのあったかいに戻して挑戦w
超回復の量にびっくりしたのと周りの雑魚がうざかったけど神の盾、エリスの太陽の奇跡、フォースガードで守りを固めて殴っていたらものすごく簡単に落ちてびっくり

こいつの前のダークエリスのほうが普通に強いじゃないかw
まぁ色々とマラソンしたおかげでレベルが上がっていたというのもあるんでしょうがちょっと拍子抜け
あまり強すぎても大変なんでこれぐらいサクっと隠しボスまで倒せるゲームもアリですよ

というわけでデモンゲイズプラチナトロフィー取得
2013-02-27-223525.jpg

細かい不満は結構ありますが大きな不満はなくサクサクプレイできてかなり満足な出来でした
続編や別シリーズが出たらまた買わせてもらうとしよう

最終戦跡はこんな感じ
2013-02-27-224322.jpg
また新しく出たクエストや取っていないレアアイテム等ありますがとりあえずコレでデモンゲイズはひと段落とします


デモンゲイズは一応先日クリアしまして現在隠しダンジョン攻略中
カグラ発売までにトロコンしたかったけど村正も大村正も出ねぇよコンチキショー

難易度変えたりジェム変えたり色々してるけど出る気配がない。

プロメス、ピーネの髑髏&キノコは大変だけど攻略サイト見ればなんとかなるけどこういう運が絡むのはキツイわ

ただ運さえよければかなりトロコンは簡単なほうなんですけどね

ようやくwikiの最初のコンボができるようになってきた(但しトレモに限る)
したらばにも書いてありましたが試行錯誤して

5HP>jLP>jMP>jMK>dc>jMP>jHK

と繋げたほうがかなり安定する。
と思ってwiki見たらこっちも更新されてこういう表記になってましたw

まだ充実してないwikiを鵜呑みにしちゃいけませんね
ただせっかく出来るようになったけどこれだけじゃセレベラとかに火力負けしちゃうので端コンも覚えないと駄目そうだ。
まぁそれよりも立ち回りが全然駄目なんですがね

んで2キャラ目は候補を3人も上げといて結局そこに出さなかったパラソールさんになりましたw

コンボがフィリアでいっぱいいっぱいなので(基本)コンボがあまり難しくなさそうな彼女になりました。
ただピーコックは使いたいのでそのうち触りたい

目押しコンボはとりあえず置いといて簡単なのを安定させないと。セレベラダブルが鬼門みたいですね
が本日配信されたので遊んでいるがコンボムズすぎワロタw

キャラはとりあえずフィリアちゃんで
wikiに載ってる1番上のコンボすら出来ねぇぜorz

ただ発売とあって似たような人がたくさんいるので熱帯でもそこそこ戦える
そして熱帯が快適すぎてびっくり。まだ数えるほどしかプレイしていませんがほぼ全戦ラグなしで対戦出来ました。
あとこれも発売日だからなのかもしれないけど相手見つかるの早すぎw
毎回2,3秒でマッチングとか初めてだ

キャラは少ないですが1500円ですしラブマ稼動まではこれで十分か
まぁ冬稼動はかなり怪しいですが・・・

せっかくこのゲーム2人や3人のチームでも戦えるのでフィリアの他に使用キャラ候補だったピーコック、フォーチュン、ヴァレンタイン辺りから誰かしら使ってみるか


これはなんといういい動画、ためになるわ

