主にゲームに関する日記や感想、情報などを自己満足のために記録するブログ

2012/09123456789101112131415161718192021222324252627282930312012/11

PV4キテター



いやーびっくりだ。ここにきて延期以外でびっくりするとは思わなかった、まさかラ・ギアスとはな…

魔装機神は未プレイな自分みたいな人は外伝以降ようやく使える時が来ましたね。つーかPSPで出すときに言っといてくれれば買う人増えたんじゃないですかね。

これは出撃枠がやばいことになりそうだ。MX組にD組も当然使うだろうしこれまで使ってたやつは使いたい、うーむ
とりあえずガッデスとみんな大好きプレシアちゃんはスタメン確定か

PV最後のトウマもびっくり、しかし他のサルファ組は無理かな

あと自分がαで使ってた男主人公リョウトとユウキがPVに見当たらない件について
くそーブリットばっかりいつも目立ちやがって。リョウトはヒュッケⅢのほぼ専用パイロットだからいいけどユウキにも何か上げてください。ラーズアングリフがもうそういう扱いなんですかね、これも好きだけど専用機って感じがしないんですよね
アルカナハート新作ついにキター!!

おおおおおおおおおおおおおおおおおおおおお!!

http://www.4gamer.net/games/190/G019042/20121026012/

おおおおおおおおぉぉぉぉ…

新作が出るのはうれしい、ものすごくうれしいがこんだけ待たして完全新作の4じゃなくて3のver.UPとはなんという肩透かし
新技だけではなく新システムも入るようなので新鮮さはあるかもしれないけど、けどなぁ…

これが1年前に出ていたら狂喜していたんですがね
これでアルカナに興味を持ってもらって近いうちに4(当然HDか)を発表とかだったらいいなぁ。たぶんないですけどorz

これで家庭用はまた1年後とかだったら発狂するわ、マヂで近いうちにお願いします

とりあえず久しぶりに家庭用触ってみるか、これで戻ってくる人も結構いるでしょうし

http://www.examu.co.jp/arcanaheart3_lm/

なにこれかわいい、全キャラ分お願いしますw
プロジェクト クロスゾーン現在12話までクリア

正直ちょっとキツイかも。
戦闘とキャラはいいんですが他の部分がゲームとしていまいち過ぎるのが残念

・ストーリー
これだけの作品をまとめて絡ませるにはこうするしかないかもしれませんが単調

異世界に飛ばされる⇒どこだここは?⇒何だお前たちは?⇒敵出現⇒協力して倒す

ほぼこれ。全作品揃うまでこれがおそらく続くんでしょう

・システム
キャラゲーなのにキャラ愛を注げないゲーム。育成要素がレベル上げと装備(2箇所のみ)だけとはびっくりだよ。
マップをいちいちタッチしないと全体が見渡せなかったり十字キーでマップの視点切り替えられるけど左右ちょっとづつしか動かなかったりアイテムは制限なく使用できたり敵増援が昔のスパロボのごとく大量に出てきたりボスの攻略法がほぼ決まってたりフリーマップどころか全滅プレイもない。装備の概念はあるけどお金の概念がないため敵が落とすかマップの宝箱からとるしかない。重要アイテムである回復アイテムも当然ショップがないためマップや敵から取るしかない(結構ポンポン取れるけど)

とまぁ不満をあげればかなーりあります。
特に敵の増援とかシステムとかじゃなくただのバカ。サクサク進めることも許さないとか
そんなにプレイ時間水増しさせたいんでしょうか

戦闘は面白いだけに残念でならない
ただ必殺技はヴァルキリープロファイルの決め技みたいにガンガン使える調整がよかった

DSC00740b.jpg

必殺技で止めだと経験増えるのとか調整が面倒だわ

こんな感じで不満はかなりありますがとりあえず楽しめてないわけではないのでいけるところまではいこうかと

・・・挫折したらブレイブリーに乗換えかな

いつの間にか発売日だった

消化作業が全然進んでねぇw
デッドオアアライブ5の熱帯の出来がいまいちなせいでこいつにはそこまで時間とられている訳ではないんですがね。なにぶんたくさん抱え込んでるので単純に時間が足りない


ただそれでも新作ゲーム買うのが自分の正義<ジャスティス>

DSC00733b.jpg

ちなみにナムカプは未プレイ
同日発売のブレイブリーも気になるところですがさすがに無理と判断

無限のフロンティア1作目はプレイしているので戦闘が面白い(はず)なのは間違いないということでこちらを選び購入しました。

このゲームもそのうちマップによって出撃させる人数の枠の限界というものがあるんでしょうから使うキャラをスパロボみたいに悩むことになりそう

個人的にはヴァンパイア、サクラ大戦、EOE、ゼノサーガあたりのキャラを贔屓していきたいところ

つかこんな序盤にQ-beeとか出てきてびっくりだよ
DSC00735b.jpg
まぁ雑魚敵なんですがw
でも出てるなら使いたいなぁ

さらに
DSC00739b.jpg
とか登場早くてヴァンパイア大好きな俺歓喜

肝心のゲーム内容・・・主に戦闘ですが本当ムゲフロそのまんまですね。ただペアで1ユニット扱いなので1ボタンで2人一緒に攻撃を始めるということくらいか
コンボは適当でガンガン繋がるけどまだ技が少ないから組み立てる楽しみはないですね。ソロユニットとの組み合わせによるコンボは正直現段階だとごちゃごちゃしててよくわからんw

さらに近くにいるユニットによる援護が発生すると最大5人画面内に出てくるのでわけわかめ
慣れるまでこの状態がしばらく続きそうですが爽快感はあるのでやはり戦闘は面白いですよ

ボリューム的にどんなもんなんだろうあんまり長すぎないとありがたいんですが
まだ購入確定ではないんですがエクシリア2が11/1なのでそれまでにPXZ・・・ではなくヴェスペリアを終わらせたいとこ



なかなかに無理ゲーだった

2までは家庭用のみでガチャプレイで楽しめたが今回は対人戦メインなのでかすみだけでいっぱいいっぱい。

とはいえやはりそれだけではもったいないので頑張って練習あるのみ
サブの候補はエレナ、レイファン、こころ、バースあたり

男キャラも1人くらいは使いたいのでバースとあと誰かって感じですかね。
見た目だけならこころなんですがかすみこころじゃちょっと使用人口的に多すぎな感じなんですよね

かすみこころひとみはそりゃあ使いやすくて可愛ければ多くもなるって話ですが

エレナ様は一応2時代のサブだったんですが覚えることが多くて難しいのがネック
レイファンは上二人が駄目だったときの保険w


それはそうとゲーム部分は面白いんですが熱帯周りとCPU、コスの種類や内容はもうちょっと頑張ってほしかったところですね。一応アップデート予定らしいですがどれほど期待に答えてくれるのやら

あとDLCは早い・安い・エロいでお願いしますw
