主にゲームに関する日記や感想、情報などを自己満足のために記録するブログ

2012/07123456789101112131415161718192021222324252627282930312012/09

DL版購入しました。

2012-08-30-135316.jpg

音ゲーはやりたくなった時にちょっとやれるDL版が相性いいですよね
…ただ高かったけど

で肝心のグラフィックですがなかなか綺麗。
PV等で期待値が上がっていたというのもありますがめちゃくちゃ綺麗というわけではない

楽曲中はあまり気になりませんがリザルト画面やモジュール変更などの時はボヤケがちょっと気になるかも

お試しスクショ

適当にこの曲から
2012-08-30-201640.jpg

2012-08-30-201737.jpg

2012-08-30-201930.jpg

うーん実機だともっと綺麗だと思うんだけどこんなもんなんでしょうか

比較用にドリーミーシアター2のスクショ1枚
初音ミク -Project DIVA- ドリーミーシアター 2nd_02

さすがにこっちのが綺麗か

なんかネガキャンみたいな感じになってしまったがゲームは相変わらず安定してるので安心してください。
ただスクラッチは選択式がよかったなー


これと派手なPV更に綺麗になったミクさんが気になってミス多発ですよ
そうじゃなくてもノーマルフルコンすらほぼ出来ないんですけどね

ちょこちょこ進めて3竜全部撃破

個人的に強さ的は

雷>>>炎≧氷

くらいに感じました。

氷竜はフォトが育ってなかった自分のパーティーではキルヨネンさんが偉大だった。あと縛りと状態異常がよく入ったので割りと封殺

DSC00659b.jpg

炎竜は最初火力がキツく感じたんですが食材とミストでなんとかなりました。逆にこちらの火力も『彼』のおかげで高いため水溶液を使い撃破

雷竜は最初そうでもないかと思ったけど全体強化打消し+即死+呪いとかいう凶悪な技を使ってきたためパーティーを鍛えなおして構成見直して何とか撃破。しかし必死になってて水溶液使い忘れて精神的hage

これで残すところはボス2体か
世界樹好きだけどここまでやったのは初めてだ。そしてここまでやったからには裏ボスも倒したいところ

ついにラスボス(表)とご対面

5層ダンジョンというかそこまでの道のりがなかなか面倒でしたがここまで漕ぎ着けました

DSC00657b.jpg
※ネタばれ注意

こいつはいけるのか!?イベント戦ってわけじゃ?

普通に戦えるし…
どうやらこのまま倒さないといけないようです

初戦

あれ?聞いてないよそんなの。ラスボスだもんね色々してくるよね

惨敗orz

2戦目

もう大体わかった。ちゃんとメンバーも入れ替えてアイテム持ってバースト貯めていざ勝負

シャドウバイトがずっと我がパーティーのメイン火力なので状態異常が早めに入るかどうかが勝負の分かれ目。法陣的に毒しかMAXまでスキルポイント触れてないのでそれ狙い。各種縛りも狙いつつ異常が入ったらすかさずバーストスキルの黒霧を叩き込む。そうしないと下手すると1ターンで異常直っちゃうことありますからね。黒霧を入れると個人的な感覚だと最低3ターンは持つ印象。最低なので運がよければ5,6ターンは持つ

今回はさすがにそこまで持たなかったので解魔の札を打ち再度状態異常を狙う
毒じゃ相手の攻撃は普通に飛んでくるので麻痺狙い

くーなかなか入らない。決め手に欠けるダメージしか与えられない
そんな状態でしばらく削りようやく麻痺が通り加地を確信

ふぅ~さすがにラスボスだけあって結構強かったじゃないか



・・・なん・・・だ・・と!?


なんとか無事に倒せました

DSC00658b.jpg

まだまだ続けますがいやいや面白かったわー







クロノファンタズマ [CHRONO PHANTASMA]
で今度はCPか

http://blazblue.jp/



楽しみではあるがそれよりもアルカナ勢としてはコンスタントにverUPしたり新作やらが出て羨ましすぎる。そのうち新作発表が来ると信じて何ヶ月経ったことやら・・・
もうさすがにあきらめムードだ、アクアパッツァ家庭用が発売されたらなんかあるかもと思っていたら2回延期。しかも決まった発売日が萌オタ的激戦区の8/30とか大丈夫なのかよ

しかし本当今年は格ゲー充実度が凄まじいですね

まさかのランブルフィッシュが復活とか

http://www.dimps.co.jp/rumblefish2/nesica.php

地味な印象を受けますが面白いんですよこのゲーム。この調子で家庭用をPSNとかで配信お願いします
ちなみに自分はメインがシェリルでサブ グリード使ってました。
バランス調整もあるようなので期待。0F発生とかはさすがに修正されるでしょうw


4層ボス撃破しました

DSC00647b.jpg

こいつも初見撃破
レベルを上げすぎたのかやっぱり難易度抑え目なのかこれまででは考えられない勝率だ

こいつを倒したことにより最後の職である????が解禁されました
しかしモノノフ同様なかなか使いづらそうな職ですね

こいつにサブを付けるのはいいけど逆にこいつをサブに付けて有効に使えそうなのもまた難しそうだわ

実用性を捨てて瞬間高火力を目指してみるのもロマンかもしれない
