主にゲームに関する日記や感想、情報などを自己満足のために記録するブログ

2012/06123456789101112131415161718192021222324252627282930312012/08

忘れてたわけではないけど正直あまり気にしてなかった
というか気にしている暇がなかった

DSC00650b.jpg


世界樹のせいでゴールデンも夏休み辺りで止まってしまっているんですよね
そんなわけでガチでやるわけではなく適度にやっていく程度ですかね

使用キャラは千枝で

しかし自分みたいなへたくそが使っても強いってことがわかるキャラだな
完全出し得のメテオことアグネヤストラが強すぎる

とりあえずぶっ放せば相手に近づけるし削れるしで同じぐらいのレベルでは申し訳なくなるレベル
ただそれでも全然勝率高くない自分のヘタクソっぷりが泣ける

今年は格ゲーがたくさんあるが家庭用勢としてはデッドオアアライブ5が本命かな
元ギルヲタとしてはGGACRも触ってみたいんだけどゲーセンなんだよなぁ

あー本当近場にゲーセンほしい

パソを新調したので設定やらなんやらで大変だ

で世界樹のほうは第3大地ボスを所見撃破出来て第4大地のメインダンジョン進行中といった感じ

3層(と呼びますが)ボスは正直2層のに比べればそこまできつくはないですね。途中でアレ壊せるの気付いたんですがもっと早く気付いて入ればもっと楽にいけたはず

撃破時パーティーはこんな感じ

DSC00629b.jpg

これでモノノフが解禁されたのでサブクラスを色々決めました

シーカー⇒ソードマン:とりあえず付けただけw先駆けの功名とソードブレイカーくらい
ダンサー⇒モノノフ:我がパーティーの回復役なので食いしばりで頑張ってもらう。あと獅子奮迅、咆哮、峰打
ルンマス⇒メディック:予定通りになったけどやっぱり便利。戦闘中ダンサー、戦闘後ルンマスで回復
ソードマン⇒モノノフ:羅刹とチャージで純粋なアタッカーへ。羅刹チャージハヤブサはなかなかの威力

スナイパー、ミスティックは前言ったとおりでメインで使っているメンバーはこんな感じ

控えのフォト、メディックと新しく作成したモノノフは

フォト⇒ダンサー:リフレッシュワルツと扇の舞で生存率を高める感じ
メディック⇒モノノフ:ダンサーと同じく回復役なので食いしばり目的と暇なとき槌で殴る
モノノフ⇒フォートレス:無双神楽を生かすために低HPを維持しやすそうにHPブーストとガードマスタリー

とこんな感じになりました

モノノフの雑魚戦での永久機関っぷりが素敵。
逆に強敵相手だとTP管理が大変でなかなか面白い職ですね
ミスティックの毒のおかげで第3大地の強い雑魚も割りと楽に倒せるのでドンドン進める

小迷宮も回りつつメインを進めていくとモノノフの人達に遭遇
最初から割りと友好的ですがしっかりこちらの力を見極めるために勝負を挑んでくるとか見た目どおりの脳筋ぷり

DSC00626b.jpg

なんかすげー強そうなんだけど・・・
しかもこっち調子こいてベストじゃないメンバーで来ちゃったし



あれ?そうでもないな。これなら行けそうだ


え!?そんなのありかよ?
もうTPほとんどねぇよ。けどここまでやって負けたくないのでアムリタを使いなんとか削りきる

ふ~強いというか粘り強い相手
これでモノノフがもう作成できるようになるのかと思ったらサブクラスが先にキタ――(゚∀゚)――!!

キバガミさんがヒール使ってたのはメディックをサブに取ってたからなんですねw

念願のサブクラスなんですが迷いすぎてまだ決めかねている状態
しかも今回Ⅲでサブが便利すぎたためスキル取れるのは本職の半分のレベルまでとなっています。これなら本職でやるより強いじゃん、みたいな事やバランスも大きく崩れないはずなのでいい調整

今のところ取ったサブは

ミスティック⇒スナイパー:縛りは陣ではなくこっちで狙ってみるようにしてみた
スナイパー⇒ナイトシーカー:弓も両手に持てるのねw40まで無理ですが追影の残滓によるスキル2回発動+クリティカルにロマンを感じた

現在これだけ
ルーンマスターにメディックとかド安定だけど便利だろうし迷うなー。他の奴らもモノノフ出てからでもいいかなー?
うーん凄い迷うw
ミスティックが作成できるようになったので早速作成

聞きかじりがなくなった代わりなのかなんとレベル25まで引き上げる修行とやらが新たな要素として出てきました。
アイテムと引き換えにレベルを一瞬で上げられるのでこのアイテムが後々でも複数取得できるならすばらしい所ですがそう甘くはないかな。

彼女もまさかの仲間入りしたのでそっちを休養させて使ってもいいんですがせっかくなんで新規雇用して修行させて25まであげてもらい即戦力と使っていく

何はなくともまずは毒をMAX。封じは全部諦めあとは適当に

で、早速毒の威力を確かめてみたわけですが相変わらず覚えたての時期の毒は強力そのもの
雑魚にはほぼ入ってFOE相手でもそこそこ入るため普通にメインのダメージソースとして活用できる

毒が入ればナイトシーカーの攻撃力も大幅アップするのでこれまでに比べて火力が跳ね上がった感じ
逆に毒が入らないとほぼ何も出来ないのが辛いところ

強敵相手だと当然入りにくいので運ゲー。サブクラスが取れるようになれば汎用性が跳ね上がると思われるので早いとこ進めて取れるようになりたいとこ
新キャラ続々
DSC00614b.jpg
※バレ注意

ロリっ娘キター
何その杖だか槍だかわからないビームトライデントみたいなやつ

こういう和風の職が使いたかったなー

DSC00615b.jpg
※バレ注意

おっ!?ミスティックさんじゃないか
ここのダンジョン抜ければ使えそうだ

しかし本当に敵が強くなったなぁ。ダンジョンもこれまでで言う2層なのに特殊な構造だし
けどそれがすげーおもしれー

安全に少し進んでは戻り進んでは戻りを繰り返しボスへ
今回は助っ人もいるし大丈夫だろ



すいませんでした。ちょっと予想以上に強すぎる。これはちょっとまだ駄目かもわからんね。
というわけで少し経験を稼ぎ敗北から学んだ対策をして再戦

DSC00624b.jpg
※ボス画像注意

助っ人とバーストスキルのフレイムウォール大活躍でなんとか勝利

DSC00625b.jpg

もう駄目かと思ったけど足縛りからのスコールショットでなんとか倒せました。
シズクちゃんGJ!

これで第3大地&ミスティック解禁だー
ナイトシーカーさんの真価がこれで発揮されるはず



