主にゲームに関する日記や感想、情報などを自己満足のために記録するブログ

2011/081234567891011121314151617181920212223242526272829302011/10

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
ダークソウル結構楽しんでます。クソな部分は確実にあるけど

オンラインも『一応』復活しましたからね。自分は基本亡者でのソロ攻略なんでやる機会はあまりありませんがw

進行度的にはアノール・ロンドに入ったところですが槍の矢飛ばしてくるところが無理ゲーだったので逃げ帰ってきました。ちょっとあそこきつ過ぎじゃね?ガードしてもノックバックで狭い足場から落とされる。大盾を装備しようにも能力値が足りず装備出来ず

とここまで書いて思ったが右手に持って両手持ちすりゃ行けたんだろうか
まぁそれ以前の敵も強いから武器とか強化してこないとな

現在は打刀+10と神聖な短刀+2が主力。短刀はほぼ狭い場所専用ですが
技量系目指してるけど打撃系武器もやはりあったほうがいいのだろうか

ボスより道中のが圧倒的にキツイですね
逆にボスで強いのはあんまりいないような。これまで一番苦戦したのは牛頭か山羊頭
牛頭は最初のボスで正攻法で倒そうとむきになったのでかなりやられた。今思えばかなり単純なヒット&アウェイで倒せるんでなんであんなに苦戦したのか疑問なほどw
おそらくそこにくるまでにかなりイライラしてたのが悪かったんでしょう

山羊頭は単体だとおそらくそれほどではないはずなんですが戦う場所が狭すぎる上にそこに犬を2匹配置とか頭悪いとしかいいようがない。犬の行動によって難易度がかなり変わってくるはず

強いと言われているガーゴイルはあまり苦戦しませんでした。貪食ドラゴンは初めて初見で倒せたボス
どのボスでも1撃に耐えられればなんとかなりますね
スポンサーサイト
ようやく鍛冶屋のいるところまで到達しました

サインアウトしてからのオフラインじゃないと起動すらしないのは参りましたがオフにしてからはフリーズは今のとこありません
処理落ちでちょっと怖かったとこはあったんですがw

正直かなりキツくて投げそうになりましたが鍛冶屋まで来て面白くなってきました

ここに来るまでにかなり苦労したなぁ
不死街の篝火近くの商人を誤って倒してしまった時はやり直そうかと思ったんですが攻略サイトで何が売っていたのか確認して迷った物のそのまま進めることにしました。商人がドロップした打刀もおいしかったんでね

短刀はぶっちゃけ攻撃力が悲しすぎたので早くも戦力外通知。せっかく打刀もとったのでこっちをメインウェポンにして行こうと思って強化開始
強化はデモンズよりかなりやりやすくなっているので+4まで強化しました。
余裕が出てきたら短刀も強化したいところですが果たして余裕が出てくることがあるのかどうかが問題w

その後鍛冶屋近くにいる雷の矢みたいなのを飛ばしてくるデーモンを倒して更にガーゴイルも撃破し次はどこに進むんだろうという進行度

あーあとエスト瓶強化の効果が絶大すぎた。鍛冶屋行ってエスト瓶強化した前と後では劇的にプレイ感覚が変わってきますね。とりあえず頑張ってここまで進めば世界が広がるっぽい

トゥハート2DXプラス購入しました

DSC00174b.jpg

DSC00168b.jpg

TH2はソフマップの通販
ビジュアルブックの表紙はこんな感じ
DSC00171b.jpg

入院してたせいでエクシリアがまだ全然終わってないのでダークソウルと並行して進めていかないとなー
そしてダークソウルで心が折れたらTHで癒されるとしよう(タカ坊除く)

それでは早速ダークソウルを開始
デモンズでは盗賊で始めて挫折し貴族でやり直して進めてしまったので今回リベンジも兼ねてまた盗賊で。短剣いいよ短剣

・・・まだ超序盤なはずなのにこれはキツイ
正直これほどとは思っていませんでした。

・まず雑魚が多い、ちゃんと1匹ずつ処理していかないと追いかけてきて囲まれてボコボコ
・次に敵が回復アイテムを落とさないのでデモンズのような草パクパクが出来ない

とりあえずこのふたつがキツイ、特に敵の多さ。無視できないほど多い

それでも先ほどなんとか最初のボス(?)を倒しましたがこいつだけですでに7~8回ほど殺されました。我ながら下手すぎる
攻略方法はわかったのに焦ってあと1撃なところで負けたりと大苦戦。

こんな調子で先に進めるんだろうか・・・
というか難易度もそうですがフリーズがきつ過ぎる
すでに自分も3回ほどフリーズしました。最初は死んだあとのロード中、あとの2回はメニュー画面でアイテム弄ったりしてたときでした。
公式でもアナウンスされたようなので早いとこ対処してくれればいいんですが

これならちゃんと直るまでエクシリアを優先させるのもいいかも
主にTGSでの情報がメインになりますが個人的に気になる物を羅列

まずPS VITAの発売日決定
12月17日(土)に確定したようで同時発売のソフトも結構あるみたいですね。ほしいところですがロンチにどうしてもやりたいというソフトはないので迷うところ
気になるのはロードオブアポカリプス、みんゴル、地獄の軍団、塊魂あたり。アンチャは未体験なのでまずは据え置きのほうをどうせならやりたい

メモカとソフト合わせるとwifiモデルでも余裕の3万越えなので慎重に決めないとね

そして次はモンスターハンター3Gがまさかの3DS
これはちょっと本当に予想外すぎてびっくり。P3Gは少なくともしばらくはないと思ったほうがいいのかね

正直なところはVITAで出して欲しかったところですが動画見る限り結構よさ気なので3DS買ってもいいかな、と

ただこれの発売日が12月10日でVITAちゃんの1週前なんですよね
3DSも安くなったとは言え9月からのゲームラッシュを凌ぎつつこれを買ったらVITAはほぼ確実に金銭的な意味で無理ぽ

3DS買っちゃったらマリオカートとかもほしくなっちゃうしなぁ

次はゴッドイーター2
入院中にみたファミ通で知りましたw
おおっ来たかっ!!?と思ったらVITAじゃなく普通にPSPでズコー
一部でも言われているようにアニメ調からのイメチェンは個人的にもマイナスですが問題はそこじゃない。何故ここで普通のPSPなんだ?普及台数的には当然かもしれないけどかなりがっくり。アポカリプスはVITAとPSPらしいのでこれもそうなればいいのに
これまでの剣オンリーだったのに対しハンマーと槍追加とかはマジwktkポイントなのでゲーム的には期待

新情報ではこの辺が特に気になるところでした細かいものは他にもありますがそれはまた今度で

あと最後にPC用のものですがファンタシースターオンライン2も気になる



ネットゲーなので嵌るのが怖いけど面白そう。PCもそろそろ新調したいと思っているのでちょうどいいですよね

うーんマジお金が足りない・・・
まぁ一番痛かったのが入院費なんですがヽ(`Д´)ノウワァァァン!!
実は昨日まで入院してました。
先週の土曜夜あたりから調子が悪くなったものの日曜は医者も行けない為1日我慢し月曜に近所の医者へ

医者「確かなことは検査しないとわからないけど虫垂炎かもしれない。紹介状書くから大きい病院へ行って検査したほうがいい」
自分「えっ!??ちゅーすいえん?」
医者「世間ではよく盲腸って呼ばれてるアレね。今日中に病院行ってね」


あーなんか聞いたことあるかも。つーかなんてこったいorz

そしてあれよあれよの間に入院し手術が決定
ちょっと自分のことだけど展開が速すぎてついていけないんですが・・・

手術は全身麻酔だったので気付いたときには終わってました。
盲腸の痛みはなくなったけど傷跡の痛みが結構なもの。そして翌日の午前中まで色んなチューブやらコードやら体中にベタベタと
一応一晩で取れたのでその後はトイレとかも自分で行くんですがベッドから起き上がるだけで傷跡に響く。普段何気無いしぐさでも傷跡周辺の筋肉を使って痛んだなぁと深く実感

そんな生活が昨日の土曜まで続きようやく退院となりました
まだ抜糸が済んでないのでまた行かないとなんですがとりあえずよかったぁ

人生初の入院そして手術だったのでとにかく大変でした。みなさんも健康には十分注意してください

・・・ちょうどゲームショウのタイミングだったため知らないうちに物凄い数のゲームが発表されていて色々びっくりですよ。あとで気になる物をまとめてみるか

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。