主にゲームに関する日記や感想、情報などを自己満足のために記録するブログ

2011/051234567891011121314151617181920212223242526272829302011/07

メルルですがさすがに一週間でクリアは出来ませんでしたw

現在はこんな感じ

IMG_0081.jpg

ミミは確定と言っておきながらこれ
ぶっちゃけると登場条件がよくわからず結構ゲーム内時間が結構進んでしまってから発見したので2周目にお預けすることにしました

パーティーの戦力的にもケイナとミミじゃ力不足っぽいしちょうどいいかな
しかしエスティさん強い。ロロナはやっていないのでよく知りませんが普通に可愛いですよね少なくとも見た目は。年齢は飾りということでw

ケイナは普通に可愛いのと使っているうちに愛着がw
戦力的にはアレですが回復とサポート役としてはなかなか優秀なのか?
序盤からなんかフラグみたいなものを立てまくっているがなんかあるんでしょうかね


それにしても今回かなり面白いなぁ
トトリに比べると意識的にポイントは溜めないと駄目っぽいですがどんどん国が大きくなっていくのは楽しい。贅沢というか無理を言えば幻想水滸伝シリーズの本拠地のように徐々に増えていく施設に実際行って見たりしたかった。しかし僅か数年で国の人口を数万人単位で増やしちゃうメルル姫有能すぎるw



買ってきました

F1000266.jpg

1周目はとりあえずその場の気分で進めていこうかと

ミミは確定かなー

あと全然関係ないけど昨日ようやくAQUAPAZZA(アクアパッツァ)が稼動したようですね。ダンジョントラベラーズも購入確定したくらいなのでプレイしてみたいがゲーセンが・・・

自分はトゥハート1,2とこみパしかプレイしていないので使うとしたらキャラ的にはこのみ、愛佳、マルチ
けど性能的にはモルガンかハクオロってキャラが楽しそうかな

というわけで家庭用待ってますw
闘劇で発表されないかしら

稼働日大会↓

終わりましたw

なんと最初の1階で終わりとは・・・
それでもやってみて結構面白いので買い確定かな

体験版だとキャラがまだ全然なので好きにパーティ組めないしね

それにしても

F1000261.jpg   F1000262.jpg

敵までこんな感じ
この斧持った子がゴブリンとか可愛すぎるだろw

ゲームの出来としては細かい部分で気になる部分もあるけどテンポのいい戦闘とキャラ育成やアイテム集めが面白い
こういうゲームとしては珍しくいつでもセーブできるのが気軽でイイ。これによってかなり温くなるけどそれが嫌な人は自分で制限つけるか素直に別ゲーやってくださいw

あと元々18禁だけあって修正されてもなかなかのエロさ。この体験版のボスを倒したときのご褒美CGにびっくり。これがCERO:Dの実力か・・・今後が楽しみだぜ



ちなみに細かい気になる部分は

・全体マップが見れない ⇒ こういうゲームでは致命的じゃね?
・後ろ歩きが出来ない ⇒ これが個人的に1番気になる
・オート戦闘がほしくなる ⇒ あれば便利なのになぁ程度
・攻撃ミスの頻度(スキル含む) ⇒ これは強くなっていけば解消されそう
・戦闘メッセージの読みづらさ ⇒ 慣れの問題か?
・何故か△ボタンで開かれるオプションw ⇒ 謎

こんなところ。基本慣れでなんとかなりそう


というか今日は暑すぎだろ
F1000265.jpg
左がパソ近く、右が普通の場所に置いといた物
思ったより差がないな
タイミング

昨日気になるといった『ToHeart2 ダンジョントラベラーズ』の体験版が今日配信されました

http://www.4gamer.net/games/129/G012940/20110621013/

ストアが再開されなくてもPSPだとこういう方法で体験版とか配信出来るだな、そういえば

セーブデータもそのまま製品版に移行出来るようなのでこれはプレイするしかない
かなり買う気ではいたものの評判聞いてからと思っていたんですが体験版のおかげで自分で判断できる。面白かったら発売日買い決定w

というわけでさっそく始めてみますか
とりあえず今週はメルルのアトリエが確定で

次の週の『ToHeart2 ダンジョントラベラーズ』が気になる。というかメルルの1週後にも関わらず買ってしまいそう。ここのとこPSPでやる物は特別ないからちょうどいいか
・・・と自分を騙して欲望に忠実

元々このゲーム『愛佳でいくの!! 』というLeafのファンソフトの中に含まれていたゲームをバージョンアップさせたもの。前からファンソフト共々気にはなっていたんですが結局見送ってしまっていたので今回はいい機会だな、と

どんなゲームか簡単にいうと世界樹・・・というかwizにToHeart2のキャラを乗っけた物ですw
『とともの』然り、世界樹のヒット以降キャラクターダンジョンRPGみたいな1つのジャンルになってるのかも



スキルポイントの振り分けとかクラスチェンジとかwktk
よっちかわいいよっち

7月は確定のものはないけど話題のインファマス2が気になる

8月は迷ったけどモンハン3rdHD予約してしまった。しかもeカプのヘッドセット付いてる奴
今まで有線の安物のしか持ってなかったのからちょうどよかったんでついw

そして地獄の9月
どうしたもんかな・・・まだ先だから今はあんまり考えないことにしよう。うん
