主にゲームに関する日記や感想、情報などを自己満足のために記録するブログ

2011/04123456789101112131415161718192021222324252627282930312011/06

復活しただと!?
疑ってすいませんでしたw

けどストアはまだなのね。プラチナはまだお預けか
でもようやく熱帯ができるようになったので早速突撃

ほぉ~プレマの部屋が凄い立ってるわ。みんな飢えていたんだな
でもとりあえずランクマでw

BBの対戦とか元々あまりやってなかった上に久しぶりだからトレモで練習したことろくに出来やしねぇorz
かなりボロボロですが中には同じようにボロボロな人がいるようで是非その辺の人たちと仲良くやっていきたいところw

少し対戦したあとアルカナへ
思いのほか戻ってきてくれてるのかな。ランクマプレマ共にそこそこ
BBに比べるとだいぶ少ないけどそこはしょうがないでしょう

そしてやっぱり自分はアルカナのがいいかなー。と
もちろんBBも面白いんですけどね

練習中


PSN明日復旧するようですね

http://www.jp.playstation.com/psn/

でもまだ半信半疑なのは自分だけではないはずw

ともかくこれでようやくBBCS2の熱帯が出来る。あとプラチナも
メインは姫様で行くけどプラチナも触ってみたいかな、うんいろんな意味を含めて

アルカナのほうはどれくらいの人が残ってくれてるのかが気掛かりだなぁ。かくいう自分もここのところトレモすらしてないからひどいことになってそう。さらにBBと操作ごっちゃになりそうだわ
クリアしました。

簡単にいうと満足出来る出来でした
携帯機とは思えない参戦作品数でしたが戦闘グラフィックはPS2の据え置きと変わりません。前作続投組は基本使いまわし(当然)ですが新たなカットインや武装もありうれしい配慮
そのかわり1作品主役機と準主役機程度しかいないですがまぁしょうがないでしょう。ストーリーに絡むのもほぼ今回の新規勢が中心ですし

難易度も低めで携帯機らしくサクサク進めつつすぐやめられるのでちょっとした合間でもプレイできます
携帯ゲーム機とSRPGは相性いいなぁ

自分の好きなW勢に乗り換えどころかパワーアップイベントすらないのはションボリしたけど次回の再生編では確実に乗り変えてくれるはずなので期待。容量的な問題が心配ですがw

というかそもそも次回で完結するのかw

とか思っていたら

http://www.suparobo.jp/srw_lineup/srw_og2nd/index.html

!?

OG新作だと?つか新作情報早ぇ
ん?

『プラットフォーム:プレイステーション3』

!!?

(つд⊂)ゴシゴシ

『プラットフォーム:プレイステーション3』

!!!?

PS3とかマジか・・・
20周年とはいえ頑張りすぎだろ。しょうがないから買ってあげようw



あぁそういえばどっかのメーカーのSa○aの20周年ときはなにもなかったな・・・

本当に来てるぅぅ!
正直疑ってましたすいませんw

というわけでさっそくダウンロード



長ぇ

一応家も3月から光回線になりちゃんと有線で接続してるんですが45分だと!?
まぁしょうがないみんないっせいにやっているからだろう。今のうちに動画とか見て時間つぶすか



さてどれくらい進んだかなな チラッ

26%残り時間48分

!?
進んでるけど進んでないw結局1時間半くらい掛かりました

よーし早速姫様触ってくるかー
PSNの復旧はまだ時間かかりそうなのでしょうがないから色々オフゲーを消化中

気になっていたBBCS2のアップデートですがこれだけならPSN解さないでいけるそうなので一安心
プラチナと熱帯はしばらくお預けですがこれだけでも十分ありがたい



これが公式チャンネルだと!?
けどまぁプラチナは気になるところですが一応姫様メインのままいこうかと。今回素敵性能っぽいので楽しみ

本当ならここまでアルカナを目いっぱい遊んでから移行しようと思っていたんですがまだアルカナもやりたいので復旧したら両方プレイしていくことになりそう。


オフゲーのほうはスパロボが現在46話までクリア。もうすぐラストみたい
フル改造したナタクさんが本気出しすぎwカスタムボーナスでラゴンハングの射程が2伸びてフル改造ボーナスで射程+1を取得すると

ドラゴンハング P武器 射程1~8

という恐ろしい武器へ。この武器自体バリア貫通やサイズ差補正などはないかわりに五飛さんがエースボーナスで気力130以上で毎ターン直撃が掛かるというものなのでかなり強力。普通に主力の1人です

他はつい先日テイルズオブグレイセスをクリアしましたw
アルカナ購入以降あまりやらなくなってしまいましたが再開したら普通に面白かったw
まだ本編だけのクリアのなのでまだこれからですね





