主にゲームに関する日記や感想、情報などを自己満足のために記録するブログ

2010/12123456789101112131415161718192021222324252627282930312011/02

ようやく突破しました。

やるゲームが多すぎて全然進まないな(汗)

炎ノ試練はかなりあっちこっち行かされてちょいげんなり
エンカウント抑制のスキルがあるのはいいんだがいちいち演出というかセリフが入るのでテンポが悪い、効果時間も短めなのも残念

それでも頑張って進めてようやくこの層のボス戦へ

F1000246.jpg

これまでのボスに比べると苦戦した方ですがこれぐらいがちょうどいい感じ
出したい技をなかなか提案してくれなくてやきもきしますがやれる選択肢の中でどれがいいか悩むのもいいもんです・・・たぶん

というわけで2層が終わり次は3層です
ほー炎の次は氷かお約束だが嫌いじゃないぜw
炎ノ試練で猛威を振るっていた氷魔法が駄目になるわけだ。アリスに次の魔法を覚えさせなくては

と思っていたんですがどうもこれまでの階層と様子が違う


F1000247.jpg
ヒメカミたんではないか、かわゆすなぁ
パーティーで使えなくていいからおしおきさせなさいw

だがなにやら事態は不穏な雰囲気へ

えぇ!?こんな展開にいきますか

本日開催された『プレイステーションミーティング2011』でかねてより噂のあったPSPの後継機が発表されたみたいですね。

ファミ通サイトに早速記事も載ってる
かなり期待できそうなスペックみたいですが問題は値段。普通に考えると3万前後くらい?
それ以上になっちゃうと厳しいなぁ、発表されたばかりですが続報に期待したいとこ

ゲームニュース的にこれに比べるとかなり規模は小さくなりますが個人的に気になるのが

http://aquaplus.jp/aquapazza/index.html
これ

ちょっと前にアクアプラスの格ゲーが出るみたいな話があったけどしばらく音沙汰がなくわすれていましたがようやく正式に発表されたみたいです

正直大丈夫なのか?とは思いますが画面写真見る限り割と綺麗
つーか家庭用じゃなくてアケで出すのか。ますます大丈夫か??

ん?



開発:エクサム




なん・・・だと・・!?
エクサムブログに書いてあった「近日中に皆様があっと驚くような情報がお出し出来るかも」ってこれのことか。確かにビックリだよ、色んな意味でなw

この画質でアルカナ4を作って欲しかったところですがこれでの経験を生かしていいものを作ってくれることを願おう。そしてこれはこれで期待w
全キャラRPLV3以上を目指すことにしました。どこまで続くかわからないですがw

前回美凰を3にしたあとは冴姫→クラリーチェ→リリカと頑張って3まで上げました

リーゼと美凰で苦労したので次は扱いやすい奴をということで冴姫
かなり前2人に比べると楽だ、お願いクラウソラスからのリアファイルだけで結構行ける

続いてクラリーチェ、基礎コンがすでに安定しませんでしたが4CとJDに頼りまくってなんとか3へ

お次はリリカですがこいつが思いのほかキツかった。トリックの派生が把握しきれねぇよw
多少トレーニングで練習したものの実践ではやはり落としまくり。アルカナ技でごまかして3へ

これで6キャラか。こうしていくうちに最初の方のキャラが2になってしまっていますが1,2戦すれば3に戻るっぽいので頑張ればいける筈

他キャラばっかり使ってこのはが上手くならないのもなんなので空キャンの練習してますが全然できねぇorz
トレーニングで成功率10%程度。2P側からだと多少成功率が上がるけど実線投入はまだまだ先そうだ
っというより実践投入出来る日がくるのかが我ながら疑問w

こんな風になりたいなー

自分としてはかなりのハイペースでプレイ中

このはをもっと使ってうまくなりたいとこだが初心者が多い今のうちに全キャラRPLV3以上のトロフィーが獲りたかったので色んなキャラでランクマしてます。

まずこのはを3に
続いてサブキャラの頼子をと思ったがせっかくなので扱いが難しそうなキャラを今のうちにやっちゃったほうがいいんじゃね?ということでリーゼで

しかし

「ぎゃー基本コンボすら完走しねぇ」
「お姉ちゃんちょっとそっちじゃないって」
「動いて、ねぇお姉ちゃん動いて!・・・あっ体力なかった」
「よし!ここでゼーレコンだ」←お姉ちゃん射出中


こんな感じ。難しすぎワロタこういう同時操作キャラは自分には無理だと言うことがよくわかりました。
メインコンボは2A2B5Cアルカナ超必w
リーゼである必要が全くないないわ、それでも頑張ってRPLV3に。ちなみにPSRは51w

ふぅ大変だった。次は美凰あたり行ってみるか。

こいつはまたリーゼとは違う難しさ、ゲームの基本システムであるアルカナコンボが今作から使えなくなり所謂目押しキャラになった中華おっぱい

こいつもコンボ安定しないけど火力高めのため全然マシに戦える(低ランクの話ですw)

ふぅなんとか美凰も3まで到達

さーて次はと・・・


!?


あ、あれ?このはのRPLVが2になってるんですがこれはどういう・・・?
早速アルカナスレやwikiで調べたところ他のキャラを使うとそれ以外のレベルが下がる仕様らしい
勝手に嫉妬システムとか呼ばれてたけど

な~んだ仕様だったのか・・・・・・・・・えぇぇぇぇぇ!?
つまりAというキャラを3にするBというキャラを3にするCと言うキャラ3にするそうするとこのあたりでAのキャラのレベルが1下がる

これはトロフィーとれるのか(;^ω^)

美凰教えてくれ、俺はあと何回メイン以外でランクマをすればいい?

というのがおとといくらいの話

このまま色んなキャラで上げていこうかこのはに絞ってあげていくか迷い中←今ここ
集会所クエもこれで一応の区切りのとこまで終わりました。

そのときの装備はこんな感じ

F1000245.jpg

初見の相手なので無属性武器に防御重視で

正直想像してたのとだいぶ違っていて最初「あれこんなもんか?」と油断してたら3乙ですよ。
へたくそが調子に乗るとこのザマだよ。

この反省を生かし2度目はしっかりチキンに戦って勝利!
そしてまたED的なものが流れるのかと思っていたのに報酬アレだけですか!?
もうちょっと感謝してくれてもいいのに・・・

( ゚д゚)ハッ!
こいつの装備が作れるようになるのが報酬ってことか・・・・・・うん、ないな

勝手に一区切りと思っていましたがゲーム的には全然そんなもんじゃないってことか
まだ大物が3匹ほど残っているようだし複数狩猟クエスト等まだ全然終わってないのでまだしばらく遊べそうだ

