主にゲームに関する日記や感想、情報などを自己満足のために記録するブログ

2010/101234567891011121314151617181920212223242526272829302010/12

心配してたMHP3ですがなんとか明日に届きそう

幸か不幸かクリミナルガールズはボリュームがあまりないようなので狩りの合間の息抜きにプレイしていくことになりそうです。

ただ自分グレイセスも予約しちゃったんだよね・・・
どう考えても時間が足りないがこの先の購入予定はアルカナまで特にない・・・はずなのでゆっくりまったりどっぷりプレイしていこう

クリミナルガールズ(どう略したらいいものか)はユコが新たに仲間になりました

F1000239.jpg

この先どうなるかわからないが今のうちに言っておこう

『ユコうぜぇwww』

同じように思った方はたくさんいることでしょう。こいつには本当におしおきが必要そうだw

性能的には待望(?)の回復薬なので何かと出番は多そうなので強化的な意味でもおしおきはちゃんとしていったほうがよさ気ですね
買っちゃいました

F1000237.jpg

実際買ったのは昨日なんですがその前に一度買いに行ったら売り切れていてその時は『買うのはしばらく先かな』とか思っていたのにこのザマだよw

実はモンハン予約が遅れたので発売日に届くか怖かったので保険のためってのもある
この保険がなくてもやるゲームはいっぱいあるんですけどね

肝心のゲームのほうですが最初のボスを倒したところまで

F1000238.jpg

最初のボスなだけあってそこまで強くはなかったですがちゃんと全員に技を覚えさせてないとキツイのかも。
それでもアリスちゃんが一撃で噛み殺されたりと油断はできない難易度

超序盤ですが今後もこんな難易度なら戦闘バランスは良さそう
発売前に気になっていた戦闘のテンポは全然許容範囲。むしろどちらかと言うといい方のような

装備品がないのはかなり残念ですが戦闘に関しては今のとこいい感じ

あとフラゲ情報で言われていた音声の悪さですがこれは確かに感じます。キャラゲーじゃなければそこまで気にならないんですがこういうゲームだとちょっと残念かなぁ

このゲームの最大の特徴であるおしおきは今の段階ではなんとも言えない。全部の判定をベリーグッドにしても全然ご褒美の絵が見れないんだよコンチクショーw
この辺も徐々に見れるようになるんでしょうが声で我慢しろということか

こんな感じで割りと楽しんでプレイ出来そうです
とりあえずスタッフロールの流れた難易度6まで終わりました。
すでにここまででだいぶ満足な出来

不満点はマップの少なさと銃身、刀身、装甲にそれぞれ3種類タイプの違いがあるがどの組み合わせにしても戦い方に差が出にくいということ(上手い人は違うのかもしれませんが)

細かいところをあげればもっとありますが今回はそれを上回る面白さがあったので高評価です

MHP3までこれだけでいけそうなくらいですが他のゲームも消化しないとなぁ・・・


で気になっていたクリミナルガールズですが買うかどうかは他の方の評価待ちをすることにしました
ここのとこあまりに情報がなく戦闘の動画が公開された(公式じゃなくどっか別のサイトみたい)みたいですが何故かすぐに消されてしまったり(見逃しましたorz)某レビューで装備品の概念がないことが判明したりで徐々に買う気がそがれていてしまったのが原因

そしてつい先日PV2が公開され見逃したのがやっとみれると思ったらおしおきに重点を上げたPVでした



これクリミナルガールズってエロゲ?これはこれでいいよ、うんw
けど自分はちゃんとした戦闘の動画が見たいんよ
そんなわけでの様子見です・・・・・・あとPV2の『見せられないよ』が製品版ではどうなっているのか←ここ重要!w
ついにグレフたんPS3にキタコレ!!

http://www.cyberfront.co.jp/title/mamorukun_ps3/

正直まもるクンはゲーセンで数回プレイした程度だがこれがこれがの売り上げによっては旋光の輪舞も移植されるかもしれない。

というわけで買いたいところだがさすがにフルプライスだとキツイ、4800円くらいまでなら出すけどそれ以上だと・・・

というかあまり高いと絶対売れn

ゲームの内容は簡単に言ったら奇々怪界をSTGに特化させたような感じ。つまり任意スクロールのSTG
奇々怪界がわからないとさっぱりですがw

と言うわけで動画

PS3版はこれがワイドになるようですね。

ついでに比較奇々怪界


グレフ頑張れ超頑張れ
