主にゲームに関する日記や感想、情報などを自己満足のために記録するブログ

2010/081234567891011121314151617181920212223242526272829302010/10

新作きたあああああああああああ!!!

ん!?

あっあれ?

これは・・・紅い蝶リメイク?

http://www.famitsu.com/news/201009/29034186.html

零がまだ出てくれるだけでありがたいんですがちょっとがっかり
任天堂の力ありきの新作なのはわかるんですがPS3で完全な新作がやりたかったなー

紅い蝶はシリーズで一番好きなので追加要素にもよりますが買いですかね。


あと関係ないけど個人的に気になっているクリミナルガールズのPVがやっと公開されました。



おしおきシステムを除けば普通のRPGっぽいですね。
戦闘もこれをみるかぎりかなりセブンスドラゴンに似てる、これでテンポがよければ戦闘に関しては文句はないです。
とりあえずエンカウント率だけは気をつけておくれ


こんな感じ

F1000196.jpg

戦力的にみるとこんな感じですが通常の進行の際にはなにかしらをはずしてタブンネがスタメン入り。

特別強いわけではないが「あなをほる」「かいりき」等便利な技を結構覚えてくれるので重宝してます。まさか「なみのり」まで覚えてくれるとはw

ほかにも高めのHPと防御、特防で固めなうえ特性再生力(戦闘からひっこめるとHP1/3位回復)のおかげでしぶとく戦えるのが強み

わざマシンを何回も使える今回の仕様ではそのときに合わせて技を覚えなおさせたり出来るので色々悩まなくてすむのが助かる。まぁその悩むのが面白かったのかもしれないですがね

ストーリー的には7つ目のバッジを獲得したので一応終盤?
最近「なみのり」を覚えられるようになったので色々探索範囲が広がったので現在あちらこちらを調べております。

だがこのエンカウントの高さは探索中イライラするスプレーは必須アイテムだなこりゃ
今回すげーおもしろいけどこのエンカウントの高さだけはいただけない
こういうもったいないゲームが最近多いですね。


F1000194.jpg

2本購入ですがさすがに両方やるわけではありませんw
自分は白でミジュマルをパートナーとしプレイ中。

いやいやダイパ以来のポケモンですが面白いですね。やはり新ポケだけしかストーリークリアまで出てこないのは新鮮でイイ
現在3つ目のバッジを取ったとこあたりだけど使うポケモンに悩む
『こいつを使ってみたいけど同じタイプでもっといいのが来るかもしれないし・・・』
ちなみにいいのは強さじゃなく見た目ですw

特に空を飛ぶ要因の飛行系と波乗り係の水ポケは移動手段として必須なので重要。
まだ1タイプに付き数種類しか出てきていないので選ぶ段階ですらないんですけどね。
もうポケモンも出るというのにこんなに買ってしまった・・・

F1000193.jpg

東方3種

・妖精大戦争
星蓮船、文花帖2もろくにプレイしていませんがチルノ好きとしてはやっときたかったので購入。
まだ少ししか触ってないけど敵弾を凍らせるのがなかなか爽快。ここ最近の本編より好きかも

・蒼神縁起
ロマサガっぽい(実際は結構違う)見た目のせいもあって気にはなっていましたが友人のオススメもあり購入。
戦闘の見た目はロマサガですが実際は世界樹やセブンスドラゴンのほうに近い感じ。難易度もそこそこありやりごたえはありそう。アリスとチルノが仲間になるのなら本気出すw

・6つのキノコ
上2つを買う際についでに購入。
前作と同様に某超有名ゲームのコピー的ゲーム。そんなわけでつまらないはずがないはずなんですがオリジナルの操作のレスポンスや感覚が違うためイマイチ気持ちよく動かせない。この辺は慣れの問題ですかね

果たしてどれくらい時間を回せるのかわからないけどチルノSTGはノーマルくらいクリアしたいとこ

そんなこんなをしていたらTGSが始まっていて色々新情報が来ていますね。

現時点での個人的な1番のニュースはこれ
http://phantasystar.sega.jp/psportal/pso2/
うんURLそのままだw
インフィニティだけじゃなくまさかこれまで出るとはびっくりですよ。
ん?for PC?
とりあえず出て面白ければなんでもいいんですよw
冒険を終えたはずだった我がムーンカンパニーの面々ですが相変わらずちょこちょこ迷宮に潜っておりましたw

さいしょは6層を少し進めようかと思ったんですがあまりに敵が強いのでファーマー部隊で敵をガン無視してある程度進んだのはいいがどうにもこれ以上何も出来ないということで採集でお金を稼ぎ2周目に突入しました。

無理をすればいけなくもないんですがせっかくの分岐シナリオで強くてニューゲームがあるんですからこりゃあやらないと

んでとりあえずの目標全職開放がやっとできました

F1000190.jpg

ショーグンとアンドロの2択なので絶対に2周はしないと開放できませんが上でも書いた強くてニューゲームのせいで割りと簡単に揃えられます。
自分の場合他のゲームをやりながらなのでこんなにかかってしまいましたw

しかし・・・
F1000192.jpg
F1000191.jpg
この♀キャラにあたるキャラのデザインは反応に困りますw
♂キャラのほうは結構カコイイのにどうしてこうなった

肝心の職性能ですがかなり使いにくそうですね。
しっかりと運用を決めて育てないと何も出来ない子になりそうです

色々模索しつつとりあえず聞きかじりを覚えさせギルド待機w
