主にゲームに関する日記や感想、情報などを自己満足のために記録するブログ

2010/07123456789101112131415161718192021222324252627282930312010/09

いきなりすぎてビックリですよw

というわけでその情報が載っている今日発売のファミ通を買ってきました。

以下主な感想

・えっ!?発売が今冬だと?
・ロビー実装とかマジか!?
・デューマン???
・デューマンの性能的にヒューマン大丈夫なの?
・転生とかなんという廃人仕様・・・
・ヒュマ子がキラッ☆
・ニュマ男がカワイイw


とこんな感じw
冬にはモンハンもあるというのにそれより先なのか後なのかが問題だ
というかモンハンがちゃんと予定通りに出るのかw

あ、あとチャット関係もさすがに改善されているっぽいですね。前が残念すぎただけにこの辺はちゃんとしてもらいたいとこ

ミッションのSランクの更に上に∞ってランクがあるようですがバランス調整だけには気をつけてください、マジで
DC版ver.2ULTの再来だけは勘弁な

体験版がDLできるようになったので早速プレイ

うーん大体巷で言われている感想と同じような感じ

とりあえず雑魚敵エンカウントは本当に面倒。
フィニッシュブローも1人プレイでのボス戦のみならよさそうですがこれも雑魚戦で1回1回やるのもキツイ
これで倒すとアイテムドロップ率が上がるらしい・・・ということはやらないと逆に下がっているのでほぼ必須な時点でダメダメ
回避行動が盾を構えてからじゃないと出来ないとか何を考えているのかと
ロックオンボタン押しっぱなしは疲れる

細かいところを上げたらキリがない感じ(キャラクリの幅のなさとか街中での帯刀とか敵を倒したときのアイテムの散らばりetc)ですが上で書いた物あたりが特に気になるところ

1番の問題点であるエンカウントを直すのが無理っぽい気がかりだなぁ
直せないなら直せないなりに工夫してほしいとこ

散々不評を書いておいてなんですがこれでも楽しめていないわけではなく期待しているからこその感想
製品版で色々よくなったらしい某狩りゲーがあるのでなおさらw

公式サイト
今日は凛子の誕生日らしいです。

おめでとう凛子

・・・だが何もイベントが起きないのは仕様ですか?
いやイベントはあったっぽいんですがリアル時間のお昼ぐらいでそのとき会いに行かないと駄目って事?

それだったらかなりの無理ゲーなんですがw

あとこのちょっと前に3日くらい忙しくて放置してたら怒られましたw

で、この誕生日イベントがあったとしたらDSの時計をいじると言う最終手段をとらない限り1年後ってことですかね。
ゲーム内で出てくる彼氏力が現実でも必要になってくるわけですか・・・
ついにクリアしました。
我ながら気の長い話だったなぁw

F10001851.jpg

何回か負けた後休養をしてスキルを振りなおしてようやく倒せました。

戦い方は上から

パイレーツ/シノビ→これまでどおり分身ハンキングとイーグルアイ
ウォリアー/バリスタ→チャージ前陣迫撃砲術と照明弾
モンク/プリンセス→パーティーヒール、リフレッシュ、バインドリカバリ
シノビ/ウォリアー→剣装備、基本アイテム係で縛りが入ったらバインドカットでチクチク
シノビ/ウォリアー→槌装備、アームブレイカーと照明弾がかかっているときにチャージナインスマッシュ

こんな感じ
予定ではもっと縛りが入ったりナインスマッシュが当たればもうちょい楽に行けたはずなんですがね、逆にこちらが縛られチャージを無駄にしたり分身した直後HP減ったとこに1列攻撃が来て本体もろとも死んだりと結果小細工なしガチの殴り合いが多かったw


F10001871.jpg
うん頑張ってよかったw

とにかくこれで一区切りはつきましたがまだまだやれることはあるんですよね。

君たちはこのまま6層の探索をしてもいいし
違うルートに行くために強くてニューゲームをしてもいい

だけどとりあえずは
『俺たちの戦いはこれからだっ!』
http://news.dengeki.com/elem/000/000/289/289601/

なかなかにあざとい感じですがなんかセブンスドラゴンっぽい?とか思ったらそう感じた人は自分だけではないようで
『おしおき』がどんなもんかはともかく日本一には頑張って欲しいところ

もしディスガイア続編を出すにしても結構変化を加えないとさすがにマンネリでしょうしね。
あと何故か移植されまくるファントムブレイブw
いや自分はかなり好きなんですが何故これだけ?と思うわけです。


http://www.gpara.com/comingsoon/lordofa/100702/
こちらも気になる。ネットでは色々と批判されていますが自分はとりあえず期待w
8/19には体験版もDL出来るようになるみたいなのでそれ次第ですかね。


http://news.dengeki.com/elem/000/000/287/287964/index-2.html
やはりというべきなのか
Wiiで出たときかなり自分好みのテイルズだったんですがこれまでのこともあり様子見したのが正解だったようです。別の意味で信じてよかった

とはいえナムコはクズすぎるぜ、土下座して誤るべき

気になるゲームの前にまずは抱えてるゲームの消化もなんとかしないとな


