主にゲームに関する日記や感想、情報などを自己満足のために記録するブログ

2010/06123456789101112131415161718192021222324252627282930312010/08

食らいましたw

ちなみにゲームはこれ↓
http://miku.sega.jp/pjd2/

普段新作ゲームはアマゾンでは買ったことがなかったのですが気がついたら近所のゲームショップではすでに予約が終了していたのでやむなくアマゾンで予約。

予約はしてなくても買えるんでしょうが予約特典がほしかったんでねw

幸いやるゲームは大量にあるので困ることはないんですがね(´・ω・`)
このゲームは他のゲームの合間にやる感じですかね

トトリ
クリア・・・ではなくバッドエンドを迎えましたw
途中のセーブからノーマルを目指すも失敗。錬金術より冒険者として優秀じゃないとこのゲームいいエンディングにはいけないらしい。それはどうなんだろうw

ブレイブルー
このゲーム一通りのキャラ使ったんですがどのキャラもムズイ。
チャレンジとか4,5あたりでもうキツイんですが・・・
そしてこれとかトレーニング、ストーリーとかやっててまだ1度も対戦をしていないというw
まだ対戦できるレベルにはなってないけどとりあえず揉まれて来ようか

買ってきました。

F1000181.jpg

今回のアルカナ3移植ですがアークが移植してくれなかったら絶望的っぽかったので本当に感謝だわ。

なかなかゲーセンで行けなくて久しぶりに行けたと思ったら人がいなくて対戦できなかったときの悲しさといったら・・・
それも家庭用がでればこんな思いもしないで済むしゲーセンではなかなか出来ない色々なアルカナを使っての練習も出来る。

あー本当によかった(´;ω;`)ウッ…

とはいえゲーセンに人がいなくなるのも悲しいのでいける人はどんどん行ってくださいw

でブレイブルーですがCTのときは本当多少プレイはしていたんですがCSはさっぱり
キャラは姫様ことレイチェル使ってたけど今作では・・・らしいので姫様も使いつつ他のキャラも模索していこうかな、と

まずはシステムを覚えないとなぁ
F1000180.jpg

もうギャグのレベルw
マジ勘弁してください・・・

パソにちょっと負荷をかけるとファンが凄い回転始める、大丈夫だろうか?


それはそれとしてアドホックパーティー無事出来ました。
友人とボイチャしながらMHP2G。
ラグがそれほど気になるゲームではないので気づかないだけかもしれないですがラグも感じられないレベルかと。

MHP2GはG3までプレイはしているがウカムを倒していないので友人と協力すればいけるかも
ということでまたプレイするゲームが増えましたw

MHFがプレイできないからこれで我慢の意味もこめてw
アルカナハート3移植決定みたいじゃないか!
しかもPS3と360のマルチで!!
そしてこの機種と言うことは熱帯もあると!!!
更に移植するのがアークだと!?

ちょっとびっくりしすぎてテンションがっ
くわしいことは明日発売のファミ通に載っているようなので買うしかないな

ちなみにアークの方でもカウントダウンページがあってこのアルカナなのかそうじゃない違う何かなのかも気になるところ。ウェブデザインが似てるらしくアルカナのことというのが農耕のようですがカウントダウンはあと2日後でファミ通は明日発売と言う矛盾もあるので別のサプライズだったらうれしいんですが

とにかくゲーセンが近くになくやりたくてもやれなかったものがついに好きなだけやれるようになるのは本当うれしい。
もう搾取されていいからいっぱいDLC作ってくれていいよw
PV2が公開されたみたいですね。



ACEシリーズは1,2をプレイ済みで3はやりたかったが都合が合わず見送って今回のRも他にやるものがたくさんあるから見送ろうかと思っていたんですがね。
こんなの見ちゃうとまた揺らいでくる自分の意志の弱さにあきれる

マクロスFとかレンタルで見始めたのに途中で借りようと思って出かけたのに借りようとした巻が毎回レンタル中でなかなか見れなくてそれっきり続き見てないなぁ。5巻くらいまでは見たのかな?最早覚えていませんがw

まぁそれはそれとして参戦作品が少なめでどうなんだと思っていたらOGのほうからまさかの参戦でびっくり。もうそれならACの機体も入れちゃえばいいのに。批判も多いかもしれないけど喜ぶ人はいるはずです、自分とか

