主にゲームに関する日記や感想、情報などを自己満足のために記録するブログ

2010/051234567891011121314151617181920212223242526272829302010/07

なんか早いな、移動に時間掛かるせいであっというまに3年経ってしまいそう。
始めはバッドエンド直行かもしれないがバッドエンドでも恐らくトロフィー取れると思われるのでとりあえず思うままプレイしていこうかと

ラブプラス
まだ付き合う前。結構長いな・・・
付き合うまでは完全作業ゲーですね。それでも数多くの大きいお友達を虜にした片鱗は伺えますw
とはいえまだ本番前なのでなんともいえないんですがね

世界樹
ここのとこ完全に止まり気味。
現在ショーグンでチャージ五輪の剣目指して育成中。
今のパーティーに爆発力のあるキャラがいないので期待の新人。
F1000173.jpg
同時購入した人結構いそうですよね。

一応発売日の昨日買ったんですがプレイに時間を割いてしまった・・・
両方とも前作未プレイなので楽しんでプレイしています。

ラブプラスのほうはまだ付き合う前なのでこれなんてときメモ?状態ですがw
とりあえず凛子狙いでいきます。
とりあえずというか一筋でいくべきか?w

トトリは開始1分で乳揺れとかやってくれる、おねえちゃんエロス
グラフィックも前作はやってないので比べられないけどアルトネリコ3と比べても目に見えてよくなってる。
F1000172.jpg
携帯直撮りのため激しくわかりづらいですけどよくなってます。

まだこっちもプロローグが終わったようなとこなのでこれからが本番ですね。
めちゃくちゃ面白いといった感じではないけどまったり楽しめるでしょう。
トトリとラブプラスか・・・
まだ色々終わってないよ・・・

世界樹も一応プレイはしているがクエストやショーグンとかのレベル上げしてたおかげで進展はほとんどない状態。
こうなったらもうクリア優先にちょっとシフトしたほうがよさそうだ。

デモンズはちょっと苦戦中
どこいってもキツい。防具ってこのゲーム買ったほうがいいんだろうか?
なんか雑魚の一撃で減りすぎる。これまではごまかしつつやってきたけど2,3発で死ねる

まだ盗賊の初期装備かぼろ布、魔術師あたりの紙っぽい防具しかない
頑強と体力をもっと優先させろということか

FF13
F1000171.jpg
トラペゾヘドロンようやく(σ・∀・)σゲッツ!!
ここからが本当のスタートだ・・・

といってもこれは気が向いたときにのみのプレイだしまぁいいかw

なんとか突破。
ボスの姉ちゃんに1回殺されたが無事抜けられました。

魔法の集中砲火((((;゚Д゚))))ガクガクブルブル

ボス倒したあとのイベントにビビッたが運んでくれただけなのねw

続いて坑道2も抜けました。
なんかこう書くと特に問題なく行けたような感じだが結構死んだ。主に落下死
あとあの虫硬すぎ。ある武器で色々切ったり殴ったり魔法撃ったりしたけど現状の武器では欠月のファルシオンが1番効果があるようだ。それでも結構切らないとだから('A`)マンドクセ

更にここのボスが今まで1番強かった。
というかチキン戦法との相性が悪く真っ向勝負だったため苦戦w

次はどこがいいんだろう?
谷は色々きつそうだからやっぱり嵐かなぁ

それはそうと能力値と装備の強化がどれにしたものかさっぱりだ
なんとなく使いたい武器の装備できるまで能力上げてあとは体力、頑強上げとけば間違いはなさそうか

最初の城のボス、ファランクスを倒すまではゲームに慣れていないせいかかなり苦戦をしたもののなんとなくだがこのゲームのことがわかってきたのか結構死ぬものの普通に進められるようになってきたかも

現在は

坑道の蜘蛛→腐れ谷の蛭みたいなボス→城のファランクス後のでかい鎧騎士→祭祀場のデブ

こんな感じで進んできました。
このゲームボスより道中のがはるかにキツイですね。ボスは今のとこ回復アイテムが大量にあればとりあえずなんとかなるやつばかり

そして今塔を攻略中ですが一番キツイかも。
つかあの魔法撃ってくるタコみてーな敵がツエー
痺れさしてからの投げみたいなやつ減りすぎだろ・・・

広い場所ならダガーで切りまくるか後ろに回ってザクッ☆っと出来るんですが狭いとこだとマジキツイ

こいつみたいにハメ殺したい
F1000169.jpg
遠くから弓矢でペシペシ
なんというチキン戦法。だがこのゲームってこういうことですよね( ^,_ゝ^)ニコッ

そしてこれならばと思いつき
F1000170.jpg
ここでもチクチクペシペシしてみたけどあとちょっとというところで逃亡されてしまった
さすがに卑怯すぎたのかw

