主にゲームに関する日記や感想、情報などを自己満足のために記録するブログ

2010/04123456789101112131415161718192021222324252627282930312010/06



動画が結構公開されて来た。
グラフィックもアルトネリコ3と比べてもよくなってるっぽいですね。



うん、面白そうだ



う、うん、面白そう・・・じゃないな正直。戦闘に関してはあまり期待しないほうがよさそうだ。
ってかそもそも戦闘を楽しむシリーズじゃないから許容範囲でしょう。

戦闘自体は普通でも現在自分もプレイしている世界樹もそうですが戦闘システム自体は物凄いシンプルですがそこに至るまでのパーティー編成やスキル振りが楽しいおかげで戦闘そのものも楽しくなる感じ。
アトリエシリーズもこれと同じ様な感じの楽しみ方だったはず。

というわけで買う方向にだいぶ傾きましたが
http://miku.sega.jp/dt/
こんな伏兵があったとはw

発売日に買うことはないかもしれないがほしい。しかし3000円は高すぎじゃね?
現在こんな感じ

F1000166.jpg

なんか右の方に偏ってますがわざとじゃないよw
上手い人は作業的にクリアできるのかもしれないけど自分にはなんとかクリアできる感じなので面白いかと聞かれたら首をかしげるけど達成感はある。

正直実用性はないものが多いけど目押しや拾いのタイミングはわかるので練習にもなるはず。

ランクマの方は相変わらず全体勝率40%後半。
このままPP上がる様子がないorz

もうこの辺で色んなキャラ使って楽しむか・・・?
ではなく航海の方を進め中。
しばらくどうしてもすすめなかったんですが4層クリアによって解禁されたようです。

もうパズルゲーみたいになってきたw
しかも内容がルート総当りみたいな感じだから面倒に感じる人も結構いそう。
かくいう自分もさすがにちょっと嫌になったりもしたけど基本的にこうちまちま埋めていく作業は割りと好きなのでなんとか続けられてるw

ここのとこ航海より採集系スキルを活用した方がお金稼げたけど新しいエリアの磁軸起動させたからまたお金稼ぎは航海で出来るかも。

頑張れば割引券使ってボスのレア素材使った武具が買えるかも。
解剖用水溶液使えばレア落とさせることも出来ますしね
なんだかんだで結局結構時間かかってしまった。

F1000165.jpg

ここにきて珍しくウォリアーさんが入ってます。
このボスは防御より攻撃重視したほうがよさ気だったのでねでたくスタメン起用となりました。

バリスタじゃなくウォリなのはアームブレイカーでの腕縛り狙いのため

ウォリアー→アームブレイカー、アイテム係
パイレーツ→分身ハンキング、イーグルアイ
シノビ→バインドカット、含み針、ウルフハウル
シノビ→影縫、鷹乃羽
モンク→パーティーヒール、バインドリカバリ

一応こんな感じで挑んだんですが肝心の縛りがなかなか通らなくかなりジリ貧な戦いになってしまった。
縛りが入れば強敵も楽に倒せる半面入らないとボロボロだ。

使用リミットスキルは突撃陣形、守護陣形、決死の覚悟

突撃陣形は本当便利。最初から最後までこれで良さそうだw

これで次は5層で普通だったらラスボスフロアな訳ですが今回は1層が5階から4階に減っているのでどうなんでしょう?

最後であってほしいようなほしくないような。
とにかく次からは5層の探索なので張り切っていくか
F1000164.jpg
こんな感じ

なんというぴったり50%

他のキャラも使っているので総試合数は250くらい。
まだまだこれからが本番だ

というか全体勝率は47%位だがPP1000越え状態も維持できないんですが仕様ですか?

サブは予告どおりフェイロン、さくら。
本田は百列張り手が自分ではコパンから出せないので挫折気味w
