主にゲームに関する日記や感想、情報などを自己満足のために記録するブログ

2010/01123456789101112131415161718192021222324252627282010/03

FF13発売から早2ヶ月ちょいくらいですか
昨日ようやくクリアすることが出来ました。

後日またくわしく感想やレビューっぽいものを書きますがなんだかんだで面白かったってのが素直な感想です。

無事クリアできたので後は飽きるまでミッションをまったり進めようかと
F1000096.jpg


トラッピング中に見切りが発動するとトラッピングが発動しなくなっちゃうのね・・・
ここにきて初めて知りましたw

つか火竜の激震強すぎワラタ
これのおかげで3回ほど負けたものの無事倒せました。

F1000095.jpg

が逆鱗は落とさず。
むしろ初撃破時に氷竜、雷竜ともに逆鱗落としたのって運がよかったんだろうか

ともかくこれで3竜をとりあえずでしが倒せたので次のステップへ進めます。

で条件レアドロや今後のことを考え新しいキャラを数人登録。
反則級の強さの困ったときのペイントレードを使えるカスメが2人いれば色々倒しやすくなるはず。

まぁこの辺はドロップ狙いやどうしても倒せないときに使用予定。

しかし新しいキャラを育てるのは楽しいなぁ。
ただこのあたりまで来るとスキル所得がどうしても似通ってしまうのは残念ですね。
そんなもんだからⅢのサブクラスには期待しています。これが面白かったら多少のバランスの悪さには目を瞑りますw

もちろんこれとは逆な人もいっぱいいるんでしょうが。
F1000093.jpg

雷竜戦はレアドロ狙いで変化+チェイスで倒そうかと思っていたんですが上手いこと行かず持久戦の末結局普通に倒さざるを得ない状況でした。

メンバーは上から

斧チェイスソードマン
3色ガードパラディン
跳弾ガンナー
猛き・守護・耐邪バード
変化ペインカースメーカー

こんな感じでした。終わってみればあんまりブレスが来なかったのでパラディンがイマイチ活躍出来なかった。
今度レアドロ狙いで来るとしたら外してよさそう。

F1000094.jpg

続いて氷竜戦ですがこちらは雷竜戦から学んで最初からレアドロを諦めてのパーティー構成だったのとうまい具合にトラッピングが発動してくれたのでそれほど苦労なく倒せました。
といってもこの前に数回負けてますがw
こちらのメンバーは上から

ツバメブシドー
トラッピングダークハンター
3色ガードパラディン
回復特化メディック
猛き・守護・耐邪バード

とこんな感じ。ちなみに雷竜戦と違ってパラ子さん大活躍でしたw

3竜も残すは火竜だけかこの調子で行きたいとこ
まぁこのレベルなら勝てて当たり前かもしれないけどw




FF13
一応最終章である13章には突入しているんですがミッションの方に手を付けていてまだクリアしていない状態。
つか素直にクリア後にミッションやった方がいいかもしれない。ミッションやってたらあと何時間かかるかわからんしね。さすがにそろそろクリアしたいし

KH bbs
ヴェントス編進行中。
現在4時間位なんでテラ編と同じぐらいなら半分ほどってことかな?
これもクリアだけならあと少しなはず。1,2はノーマルですがほぼ完全にやりましたが今回はそこまでやれるんだろうか

MHP2G
さすがにここのところはだいぶ落ち着いてきていますがそれでも結構プレイしている。
G級古龍も消化してあとは大連続系や2匹クエ、最後のウカムあたりを残すくらい?

非想天則
やる気はあるが時間がない。
あと回線が最近ますます怪しくなってきたのでモデム交換してもらった方がよさ気かも

肝心の内容ですがまだ対人戦をしていないのでなんとも言えない。とりあえず今回チルノではピラー、アリスでは前回と変わらず置操をメインに使って行きたい所

まぁこんな感じです。

そういえばスパ4でいぶきが確定で動画もあったのでちょっとテンション上がった。
元から買おうかな位には思っていましたがこれは買いかも



ちなみにストⅢは初期の頃は割りとやっていました。
Ⅱのほうで氷竜、雷竜に挑んだらボコボコにされたでござる。

やはり半端な対策では駄目なようだ。
最初からよくばって条件ドロップを狙うのはあきらめた方がいいのかも・・・

しかしこの完膚なきまでにやられる絶望感久しぶりだw

他のゲームもだいぶ消化してきたのでⅢが出る前になんとかなりそうな感じ

新作の買う予定はこれといってないんですが気になっていたソフトのベストとかは出るんですよね。その辺をどうしたもんか

例えばこれとか

http://www.mmv.co.jp/special/game/wii/oboromuramasa/

噂のこれとか

http://www.jp.playstation.com/scej/title/demons-souls/

こちらも噂のこれとか

http://www.capcom.co.jp/godofwar/

上二つは中古でも全然値崩れしていないものなのでこのベスト化はありがたいですねぇ。
ゴッドオブウォーも気にはなっていましたが今更PS2のソフトを買ってやる気にはならなかったので丁度いい

少なくとも何かしらは買ってしまうんだろうな・・・








