主にゲームに関する日記や感想、情報などを自己満足のために記録するブログ

2009/101234567891011121314151617181920212223242526272829302009/12

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
以前、デュアルディスプレイ時に新モニターの方が1920x1080の解像度だと全画面表示されないと書きましたがグラボのドライバをアップデートしたらあっさり直りました。

ちなみに入れたドライバは最新版ではなく2chの8600GTスレを見ておススメ安定ドライバと書かれていた「178.24」にしました。

これで新モニターの問題は出来る範囲では完了したかな。と言っても

・音の悪さ→スピーカー接続
・全画面表示出来ない→グラボのドライバ更新

この2つくらいですけどね。

・下方向からの視野角の狭さ→どうしようもないw

不満点はこれくらいかな。
左右は気にならなく上方向からでもそんなに悪くないんですが下から覗き込んだときだけ異様に悪いです。

高めのところに設置する予定の方は要注意ですよ。
スポンサーサイト
PSPo2発売まで1週間ですね。

体験版もあったせいか結構早めに感じる。
その体験版ですがまだ2ndキャラが15まで育ってないので今のうちに上げてしまうか。

それでも現在2キャラ合わせてプレイ時間は11時間ほど
体験版をやりこんでる人からしたら全然少ないほうなんでしょうがそもそも”体験版”でここまで遊べること自体凄いことなんですよね。

本来ならインフラとかもっとプレイしたかったんですが貧乏性なもんで体験版のLV上限である15になってしまっているのでその分経験値が無駄になるのが耐えられなくて結局あまりプレイしていませんw

かといって15に届いてないキャラでいったらミッションによっては足手まといになってしまうんでね。
もちろんそんなことを気にする人ばかりじゃないですし自分でまったり部屋を立てればいい話なんですがw

ともかく製品版ではインフラだけではなくアドホックでもやってみたいと思っていますのでどこかで会ったらよろしくお願いします。
意図的なんでしょうがやはりモンハンと比べてしまいますね。

体験版をやったかぎりではゲーム自体そこまでつまらないわけではないと思うんですがどうにも微妙な印象を受けてしまう。

近接武器と遠距離武器をいつでも切り替えて戦えるのは面白いと思うんですがあまり敵を攻撃したときのSEとかエフェクトとかなんというか気持ちよさが薄い。
あとこのゲームの売りであろう捕食ですがこれも面白いと思うんですが相手の素材を採取する際にもボタン長押しして捕食しないといけないので面倒なことになってしまっているのが残念。
1回で全部取れればいいんですが敵1匹に付き3回もやるのはなぁ

他には捕食後に覚醒状態みたいになり普段は出来ない2段ジャンプ等が出来るようになるがどうせなら空中ステップもほしかったかな。ゲームが進んだら出来るようになったりしないんだろうか

とりあえず現体験版では微妙と感じましたがどれももったいない感じで細かいところを良くしていけば良ゲーになりそう。幸い発売までにはまだ時間があるので今後に期待w



RDT231WLM-Dのレビューっぽいものを

まず書き忘れていましたがドット欠けありませんでした。よかったよかった。
んでゲームに関してはこの前書いたとおりですがデュアルモニターとしての使い勝手でも

モニターに付いてきたのはD-SUBケーブルでしたがパソを買ったときについてきたDVIケーブルが余っていて端子も空いていたのでこちらで接続。

モニター自体は簡単に認識してくれたのですが解像度を1920x1080にすると全画面表示されずに黒枠が出来てしまう状態。
グラボの設定が駄目なのか現在は1600x900で使っています。

ちなみにグラボは8600GT

基本的に知識が乏しく色々間違っているのかもしれませんがちょっとまだ調べられていないのでとりあえずこの状態です。

モードの切り替えはD-SUB→DVI→HDMIと切り替わりその間5秒くらいなので頻繁に切り替えてもストレスは感じないはず。
ただその切り替えのボタンがモニターの中央下部分に付いていてボタンそのものも小さいため押しやすいとは言えないかな

問題のスピーカーですが電気屋で間に合わせでやっすい(880円w)シピーカーを買ってきて繋ぎましたがこれでも大分マシになったのでそれだけ内蔵スピーカーの出来はよくないようです。
あとモニター側での音量調整はしにくいため最低音量調整のあるものを選んだ方がいいかと

また書き忘れがあるかもしれないですがとりあえずこんなとこです。
あとはこれで3年くらいもってくれればいいんですがね
届くの早すぎワラタw
注文した翌日に来るとは思いませんでした。

やはりでかい
monitor
これまで使っていたのが22インチワイドだから1インチしか大きくなっていなんですけどね。

早速PS3と接続し画質チェック



おお~さすがに綺麗だ。
acfa
携帯のカメラしかないのでせっかくの画質がもったいないですが現在プレイ中のACFAはこんな感じ。

格ゲーマーとして気になる入力遅延ですが全くないとは言い切れないですが通常プレイするには気にならないレベルだと思います。
というか気のせいの可能性もw

画質や遅延などは満足ですがやはり聞いていたとおりスピーカーはかなりがっかりな感じ。音質とか普段あまり気にしない自分が明らかにショボイとわかるレベルの酷さなので外部スピーカー等は必須かと思われます。

視野角は左右は気にならないけど上下には結構弱いです。特に下から見上げるとよくわかる。
この辺はこれまで使っていたモニターもそうなんで安いモニターの宿命ですかね。

2万円でこれだけのものなら満足
PS3、PSP、液晶モニターとこれで一通り欲しいものは揃った感じ
もちろん他にも上げればキリがないですけど。
具体的に言うとアンジェの抱き枕カバーとかねw


なん、、、だと、、、?
http://www.illusion.jp/index2.html
(エロゲサイト注意)
そろそろPCもスペックアップしないとか・・・


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。