主にゲームに関する日記や感想、情報などを自己満足のために記録するブログ

2009/09123456789101112131415161718192021222324252627282930312009/11

つい最近ですが実はこれのためにPSP買っちゃいました(∀`*)テヘッ
PS3を買ってからまだあまり経っていないのになんという意思の弱さw

液晶モニターもほしい・・・ってか買う予定なのに懐がorz

発売日が12月3日とFFの2週間前なのがネックですがかなり楽しみ。

んでなんで急にPSPを買ったかというとこれの体験版がちょうど明日公式HPで配布される予定なんですよ!!
しかもこの体験版セーブ可能で製品版にまるまるデータを引き継げたり体験版にも関わらずネットプレイが出来たりとかなり豪華な仕様。

まあ明日スムーズに体験版ダウンロード出来ればいいんですがSEGAのことなんで期待せず待つつもりですw

これに備えてPSPoを買ってプレイ中ですがさすがに体験版までには終わりませんでした。幸いクリアデータじゃなくても引継ぎ特典はもらえるようなので安心しました。
製品版発売まで体験版と1の方をプレイして待ちますかな。

このエクサムの変態め!!

またもや平均年齢が大きく下がるキャラですか。
いや、個人的にはアリですけどねw

しかしエクサムは幼女を何かに乗せるのが好きだなぁ。
きら様から始まって2のキャシー、すっごいでなずなにデモブラではしふぉんと。それに今回の新キャラ
これはあれか1作ごとにこういうキャラを出さないといけない縛りでもあるんだろうか?w

こんだけこういうキャラがいると生身で戦うロリキャラがいてもいいじゃないとか思ったらリーゼにドロシー、アンジェと普通に3人もいました、さすがアルカナハートだぜw

全体が一般から見たらロリとかいう突っ込みは受け付けません。

このは、フィオナとか普通のゲームだったらロリキャラのはずなのにこのキャラ勢ではロリに見えないアルカナマジック。

・・・自分だけじゃないよね?

ともかくこれで3の新キャラは終わりなんですかね。
2で6+1キャラ増加と異常過ぎたとこもありますがすっごいで2キャラ増えたことを考えると新キャラ2人って言うのは寂しく感じてしまうかな。

今後またバージョンアップやまだ隠し玉があるのかもしれないけど

新キャラのくわしい情報が知りたかったらアルカディア12月号を買おうw
http://www.arcadiamagazine.com/
現在10章をクリアしたとこ
いやー難易度上がってきてますね。
初見で突破できることがほぼなくなってきました。
7章がキツイとか思っていたら8章でかなりの数ゲームオーバーになってしまいましたorz

ウェルキンとアリシアのみのマップでしたが地雷がもうウザイの何の
気付かず引っかかったときは(ノ∀`)アチャーって感じなんですが避けたつもりなのにドカンとかなると(#^ω^)ピキピキ状態
判定が結構怪しいような・・・

それに加えてなんかやたら強い変な名前の付いた突撃兵のところを真っ向から抜けようとしていたせいで何回こいつに殺されたことか。
その後抜け道を発見してスルーしたんですがリベンジ出来なかったのが悔やまれるw

続いての9章は1回失敗するもなんとか2回目でクリア。
敵の情勢を開始前に知ることが出来ないので1回目と2回目で難易度が格段に変わるゲームですね。初見で全部1発で行けた人とかいるんだろうか・・・

10章でまさかの1つの章で2回の戦闘が・・・
初戦、2戦目共に1回敗北後、勝利。

近づいてしまえば非常に強力な突撃兵ですが行動力が少ないせいで前線に向かわせるのが難しい。2回CP使って近づいていくのは普通なんだろうか?


ストーリーの方はさすがに中盤くらいには入っているのかな。この先1つの章につき戦闘が増えてくると面白いんですが面倒だなw

なかなか面白い調整みたいで楽しみ。
疾風突きからの派生とはますますトリッキーに動けそうですね。
問題は現在でも扱いきれないのにこれ以上選択肢が増えるともう自分の手には負えなさそうw

気になっていた空中ダッシュは2仕様のようですね。
ムササビの高度制限がなくなったみたいなのでこの辺と組み合わせて面白い動きが出来れば楽しそう。

キャラではなく全体のシステムの変更がかなり気になりますがこの辺は実際触ってみないとわからないですからねぇ・・・

とりあえずエクサムは早いとこ動画を出しておくれw
ついにロケテ(゚∀゚)キタコレ!!
http://www.examu.co.jp/arcanaheart3/
これまでに既存キャラの情報もまだ一部しか出てないんですがさすがにこれまでのキャラは全員使えるようですね。

http://www.famitsu.com/game/news/1228693_1124.html?ref=rss

21名とのことなのでこれまでの20キャラ+新キャラヴァイス1人ってことなんでしょうがそうなると少なくともこのロケテでは新キャラが1人だけと寂しいことになっちゃうなぁ。
さすがにあと1人新キャラ。そのうちラスボス解禁でもう一人新キャラくらいは欲しいところ
続報に期待かな。


自分のメインはこのはなんで空中ダッシュに変化があるのか気になるところ。
2になったばっかりの頃は直してほしいと思ったモンですが現在は今のままでも他キャラにはない動きなので面白くていいかな、と。
ただこの動きによるメリットがあまりないのでもし3でこのままなら何かしら面白い要素があれば嬉しい。

相変わらず自分では行けないので報告待ちですw






