主にゲームに関する日記や感想、情報などを自己満足のために記録するブログ

2009/081234567891011121314151617181920212223242526272829302009/10

何故か回線が不安定でモンハンがあまりやれていない。
天則のほうは多少重くなることもありますが普通にプレイできてるんでなんなんだろう?

んで天則の方を結構やっていたおかげで最近ようやく多少は動けるようになった気がする。
対戦経験の少ないキャラやあまり見たことない技を使われるとヒヨって死にますがw

この前はレミリアのトリックスターデビルとか言う技で翻弄されて警戒しているとこにバンパイアキスというわかりやすい連携で封殺されました。
つかこのトリックスターとかいうのに反応できねぇorz

やっていくうちにチルノのデッキもチャージ・バーグ・フリーザー・クラッシャー・トルネードと個性の欠片もないデッキになってしまいました。

ピラーズとライズが気に入った技なのに両方イマイチとかションボリ。
せめてBとCの違いがあれば使えそうなんですが・・・
ver.1.10に期待

アリスの方は特に変わりありませんが試しに千槍ちょっと使ってみたら優秀すぎワラタw
ダメージ取る機会が増えるのはもちろんのことゲージ回収が優秀なのは大きいなぁ。ヒット確認から楽々QTや蓬莱にいけるのも強い。

でも修正が怖いしやっぱり置操が使いたいので 入れないですけどね^^
TGSでようやく発表されましたね。

http://www.gpara.com/article/cms_show.php?c_id=16132&c_num=56

うん。
まぁ白はいいよねw

値段の方は41,600円(税込)HDD250G
ちょっと高いが何とか許容範囲ってところか?

現在販売されている
本体29,800円(HDD120G)+FF13ソフト9,240円(税込み)=39,040
41,600-39,040=2560

実際はゲームショップなどで買うとソフトの方は10%前後値引きされるでしょうから約3500円程度の差でHDDを130G分増やせると考えるとまぁ悪い買い物でもないと思います。

ただ問題は本体デz・・・

あとせっかくの同梱版なのにお得感がないのが1番の問題かと感じます。
上で書いたとおり実際はそこまで高いって訳ではないはずなんですが4万の大台に乗ってしまっているとどうしても高く感じてしまうよなぁ。

39,800円ってだけで大分違ったと思うのにもったいない。

同梱版買えたら買うと意気込んでいましたが正直迷い中w
ブレイブルーの新作が出るようですね。
自分は家庭用やってないのでわかりませんがそれに出てくるキャラが使えるみたいです。

ブレイブルーは初期のころはやっていましたがあまりやれる機会がなくそのままいつの間にかやらなくなってしまったから未練があるゲームなのでこれにも期待したいとこ

というかギルティの方はもう完全放置なんだろうか(´・ω・`)

アルカナも3が出ることだし格ゲーもなんだかんだでここのとこ新作が出続けていい感じですね。

とりあえずエクサムはもしアルカナ3の家庭用を出すときはちゃんとしておくれよ?
ようやくオンで☆5まで来れましたー
☆4までのクエストに比べるとお守りの世界が変わりますね。
これまでどれか1つに+10とか付いていたら充分でしたがスロットが2つ開いててマイナススキルなしとか普通に出てきますね。
これは火山に篭れということか。太古の塊も狙えるしまたウロコトルを退治する仕事が始まりそうw

防具も先日ようやくレイアG一式が完成しお守りと球で
火耐性+15、体力+50、耳栓、風圧【大】無効、悪霊の加護
という割とどこでも使えそうな感じになりました。
悪霊が付いてるのがちょっとあれですが許容範囲か?

本当ならランサーとしてはガード系スキルがほしいところですがまだ色々と足らないのでとりあえずこれで頑張りたいと思います。

武器の強化のためにナバルデウスの素材が欲しいけど面倒だな・・・
ようやくオンで☆4の緊急クエが出ました。
これをクリアしてようやく☆5かー。ここのとこそこまでやれなかったのもありますがこれまでに比べると大分かかった様な気がします。

防具もようやくレイアG一式が完成しそう。ただ問題は紅玉なんですよね・・・
レイアたんが全然落としてくれないので他の防具も作らないとかな?

というかここまできてまだ金欠なんですが他の方はどうなんだろう。オンではほぼランスオンリーなのに各武器3~4種類くらい作ってるのが原因なのはわかってるんですが素材が揃って強化できるとしたくなってしまうのですよw

ランスは全属性に加え状態異常槍も揃えようと考え中。
こんなんじゃ金とか溜まる要素ないわw
