主にゲームに関する日記や感想、情報などを自己満足のために記録するブログ

2009/07123456789101112131415161718192021222324252627282930312009/09

非想天則ですがだいぶデッキが定まってきたかな
現在は

アイシクルライズ:4 アイスチャージ:2 
リトルアイスバーグ:4
アイシクルマシンガン:2 ソードフリーザー:2 
瞬間冷凍ビーム:2 グレートクラッシャー:2
霊撃:2

といった感じです。
ライズをタッチミーにしたほうがガチなのはわかるんですが好きなので入れています。
最初に気に入ったピラーズはさすがにちょっと使いにくすぎるため別デッキに入れています。相手のダウン中に出しても反応しちゃうのがなければよかったんですが

グリモワールも入れたいんですが削るとしたらマシンガンかライズかなぁ?
定まってきたとかいいながらこのざまですよw

とりあえず『楽』デッキにスノーマン4枚積みはガチw
ブレインフォックス作ったどー!
火属性の槍はまだ持っていなかったのでギギネブラやベリオロス戦で有効活用させて頂きます。

この調子で他の属性槍も作ろうかしら?

現在持っているランスは水のスパイラルランス改と龍のアンドレイヤーで他にスマルトクレーター輝とバベルもあります。
氷は片手剣のアイシクルスパイク改、雷のほうはラギアブレイドとジンライがありますが作っちゃおうかな。
いやーいろんな武器を作るのは楽しいなぁ。おかげで常に金欠で素材不足だぜ。

そういえば今度のってか今現在のイベントの報酬で作れる武器もランスみたいですね。個人的にはうれしいけどそれってどうなんだ?

あ、そういえばさびた大剣と海造砲【早炎】が新たにさびた塊から出ました。これで残すところは片手剣のみだ
オフのほうはアグナコトルを撃破。
強さもさることながらカコイイとオモタ。
ぶっちゃけラギアに似てますが水の中に入らない分いろんな意味でこっちのほうが好きかも。
これでオフで会える大型ボスはナバルデウスを残すのみとなりました。

オフではボリュームがないと言われていますが並のRPG分くらいは余裕で遊べますね。
例え普通に倒せる相手でも武器を普段使わないものを使うだけでだいぶ違うゲームになりますし

特に近接武器とボウガンとでは全然違いますしね。

この前オンでボウガンを使いほぼ全身レウス装備でウラガンキンに行ってきたんですよ。飯を食うのを忘れてほぼ標準体力の満タンだったんですが発狂転がりみたいなのを食らって即死したのはびっくりしましたw
いやー常に死と隣り合わせなガンナーは面白いけど怖いですw

しかし本当にガンナーさん少ないですね。自分もたまに使うとは言えほぼランスですし
オフのほうでディアブロスを撃破しました。
装備はランスのアンドレイヤーに防具はインゴット一式でした。
なかなか強かったですが初見でなんとか倒せました。いや~罠と爆弾様々ですよw

それはそうとインゴット優秀だと思うんですがそろそろ別の防具もほしいかな。
性能的な意味と見た目的な意味両方で

オンの方はHR22まで上がりました。
昨日ファミ通イベントのクエを募集している部屋に運よく入れまして無事チケットを入手しました。
しかしかなりキツイ。4人じゃなかったら無理だったかもしれないなぁ

んで早速ブレインフォックス作るぜ!とか思ったらファミ通チケットは足りる。塊を掘っていたから紅蓮石もある。ただ

火竜の骨髄:0

(#^ω^)ビキビキ

骨髄とかってマジ出ねぇ・・・
いや逆鱗とかに比べれば出るんでしょうがレウスはともかくレイアは結構な数狩ったと思うんですがね。
いくつか何かに使った記憶はありますがこんなに出ないものだったとは

レウスのほうならもうちょい出やすいのかな。アンドレイヤーも作ったことだしレウス狩りに行くとしますかな



ベリオロスにリベンジ成功!
装備は片手剣のバーンエッジにインゴット一式でした。

いやー強かった。
これまで苦戦した水中ラギアでは水中戦のやりずらさ、リオレウスはウザさ>強さな感じでしたがこいつは普通に強いと感じたわ。なにより動きの早さがキツかったなー
もうあまりやりたくない相手だがやらないとこいつの素材が手に入らないだよな~

よし!オンで狩ろう!

☆3に行かないとダメですがここのとこ頑張ってHRは現在17まで上がりました。これならファミ通イベも普通に受けられて一安心。まぁクリア出来るかはわからないけどな。

というかウラガンキンとディアボロスとか会ったことすらないしw

ということでオフでウラガンキン狩猟行ってきてみた。
そして何を思ったのかボウガンで出撃。
負けを覚悟していましたが一応準備して行ってみたら勝てちゃいましたw
1乙はしたもののベリオロスに比べたらだいぶ楽な相手っぽいですね。ボウガンでの相性もよさそうなのがよかったんでしょう。

ディアボロスのほうはまだ未見。こっちは強そうだな~



そういえばさびた塊からようやくランスが出ました。ウロコトル討伐クエで
火山MAP5で掘る→非想天則CPU戦をやりながらカード集め→採掘ポイント再ポップ→掘る→~
の繰り返し廃人プレイで塊集めw
大地の結晶が450位溜まったくらいで槌と槍の2つ取れました。これはいいほうなのかな。
