主にゲームに関する日記や感想、情報などを自己満足のために記録するブログ

2009/06123456789101112131415161718192021222324252627282930312009/08

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
いよいよ明日発売日を迎えます。
ぶっちゃけていうとモンハンをプレイするのは初代以来なのでほぼ初心者と変わりませんw
新米ハンターとして頑張ります。

武器はランスか片手剣を使う予定。


あと関係ないですが『東方非想天則』予約しました。
メロンで予約したんですがちゃんと発売日に届くといいなぁ
スポンサーサイト
昨日稼動したばかりですが早くも大会の動画が上がったようです。

若干見づらいですがそれでもまだプレイしていない人にとってはありがたい。

これまでの動画でも感じていましたが相変わらず音楽はよさ気でいい感じ。

自分は箱で出ているRev.Xをやっていないので前作までに比べるとだいぶ綺麗に見える。

前作で使っていたペルナちゃんとカレルの両方が消えてしまったので誰を使おうか迷っていましたがすでにペルナの方は敵として出てきたのが確認されたようなのでいつになるかわかりませんが解禁待ちw
それまでは性能の似ているラナタスか泡が楽しそうなユルシュルでも使おうかな
いつの間にか発表されてたー!!

やはり緋想天の追加ディスクのようですね。
追加キャラは早苗さん、チルノ、美鈴は確定らしいです。

チルノはもう使うしかない。性能とかどうでもいい逆に強すぎると嫌だw
いやーこの夏はwktkするものが多くてうれしい反面確実に時間が足りなくなりますな。

モンハン3も予約してありますし旋光稼動するしデモブラも(撤去されなければw)続けるし東方本編もあるしこれも出るしでどうしよう +(0゚・∀・) + テカテカ +

黄昏さんのHPにはゲーム画面の画像はほぼないですがメロンブックスのHPで新キャラの写った画像が少し見れます。

緋想天の追加ディスクという情報もここから

主にCPU戦をな!

初日に行ったときは練習出来なくて泣いたものですがまだ稼動10日程しか立ってないのにこんなに乱入がないとは・・・
練習できたのはいいんですが立ち回りは対戦しないとうまくならないんですよね。

やはり地味なのが行けないんだろうか。
なんでこうエクサムはもったいないことしちゃうのかなー。最初のプロモのときの頭の悪さ(褒め言葉w)をもっと露骨にしちゃってよかったと思うんですけどね。
ヒットエフェクトとかもっと派手にしたり例えば零彗とか意味なく黒い羽散らしたりとかねw

某所でも言われていますが勝利ポーズとかがなかったりボイスのパターンが少なかったりキャラゲーっぽいのに格ゲーっぽさを優先させちゃったんでしょうか。

初心者を取り込むためにシンプルモードというものも搭載したのにトレーニングモードがないとか

意味が、解らない・・・



ゲームとしては悪くないとは思うんですけどね。
公式が更新されたようです。
今回の動画は「B.O.S.S.&パートナー編」

B.O.S.S.は前作からありますがパートナーは今回からの新要素です。



肝心の稼働日ですが来週中には稼動する予定みたいですね。
ただ問題なのはデモンブライド以上に入荷する店舗が限られるんじゃないかということ。
幸い自分が行くゲーセンでは入荷が決定しているので安心です。

面白いゲームなんですがどうしてもとっつきにくいってのはあるんですよね。
こんなの避けれねーよとか思われるかもしれないですが上級者でも完璧に避けるのは難しい(じゃないとゲームにならない)と思われるので安心してくださいw

B.O.S.S.という1発逆転要素もありますしこのB.O.S.S.の発動タイミングの駆け引きがこのゲームの面白さの1つかと思っています。

例えばお互い体力ゲージ3割位で残り時間も少ないこういった状況で
『ここでB.O.S.S.を出すべきか? 』『でもこれに耐えられたらゲージがない状態で相手のB.O.S.S.の相手をしなくちゃならなくなる』『かといって相手にB.O.S.S.を先に出されたら耐えられるかわかららない』
とか色々考えながらの対戦が面白いわけですよ。
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。