主にゲームに関する日記や感想、情報などを自己満足のために記録するブログ
今回は幻体ドレッドノート戦
インビジブルをちょい強くしたような感じかな。
1回全滅したもののなんとか撃破出来ました。

職を色々変えながら戦っているとそのボスとかに対して対策できるのはいいんですがLVが低くHPが足りないとこの隠しダンジョンだと敵の攻撃力が高すぎて意味をなさないことも出てきてますね。堅牢とかを使った後でも1撃で倒されたりとかキツイ

ドレッドノート撃破後ちょっと進んだらこのゲーム最初に戦った帝竜キングが待ち構えていました。
攻撃力凄まじくLVの高いローグとサムライまで1撃で倒される始末。これはかなりカチカチに固めないときつそうなので以前にもやったナイト、プリンセスで防御を固めファイターのアタックキルで攻撃力を下げて挑んでみるとするか

それはそうとキングさんはいかにも『ドラゴン』な感じでいいですよね。
というか見た目普通のドラゴンがもっといてほしかったかな。
幻体トリカラードを撃破
状態異常がなかなかウザかったもののまたもや運がよかったのか初見で行けました。
というかこんな見た目だったっけ?真の姿じゃないほうってことか

パーティーはまた変更して
ローグ、サムライ、ヒーラー、プリンセス
で倒しました
変にアタッカーを3人入れるより元から攻撃力の高い2人を強化したほうが効率的かもしれない。
今回連れてきている姫はフィアー系プリンセスで攻撃魔法も使わないパーティーなのでデモニックケージも有効に使えるかもしれない。(フィアー系と言っても昏倒の誘いとデモニックケージだけ)
まぁまだ有効活用したことないんですけどね^^
今思えば幻体インビジブル戦で使えばよかったかも
昨日書いたカオスコード、デモンブライドの他にも豪血寺一族 先祖供養4/19の記事でも書いた旋光の輪舞DUOも稼動予定のはず

他にもあるかもしれませんが自分が知る限りでもこんなにあるってさすがに重なりすぎですね。
カオスコードとデモンブライドは完全新作。豪血寺一族と旋光の輪舞はどちらかというとマイナーゲー。こうなってくると普通のゲーセンだとどれか1つでも入荷してくれればいい方という可能性も充分にありえる話ですよ。かなり大きなゲーセンでも全部入荷なんてところはほぼないんじゃないでしょうか?

豪血寺一族 先祖供養 動画
旋光の輪舞DUO 動画
どうやらまた新作格ゲーが出るようです。
ロケテ動画 公式サイト
格ゲー好きとしてはここのとこ新作が多くてうれしいんですがどうも時期が被ることが多いような気がします。偶然なのかわざとなのかはわかりませんがあまりプレイされないうちに埋もれていってしまう作品も出てきてしまうのが残念なんですよね。

自分的にはランブルフィッシュシリーズは埋もれさすにはもったいない出来だったんですがね。望みは薄いですが2の家庭用や続編が出ることを祈ります。

でこの新作がどうやらランブルっぽいとの報告があり動画も見る限り悪くなさそうなので期待したいとこ。
稼動は7月くらいのようですがこの時期はもうひとつ
DAEMON BRIDE -デモンブライド-
という格ゲーも稼動予定なので最初に書いたような心配がされるんですよ。
こちらはアルカナハートを作ったエクサムの作品なのでアルカナファンとしても色んな意味で期待しています。色んな意味でw
これを見てもらえば大体わかると思います。

ついでにこっちも つ対戦動画
引き続き隠しダンジョン攻略中。
今回は結構進展して
フレイムイーター、デッドブラック、ヘイズの幻体を撃破しました。

フレイムイーター:本編ではとんでもなくあっさり倒してしまいましたが今回はなかなかの強さでちょい危なかった。今回もバカにしてやろうと挑んだのに下手したら返り討ちだったわ。

デッドブラック:特に問題なかったかな。運もよかったのかもしれないがかなりあっさり倒せた。

ヘイズ:こいつが今回1番やばかった。様子見の初回を合わせると計3回やられました。とにかく攻撃力が高くディフェンスシフトをかけても結構なダメージをたたき出してくるのがキツイ。
隠しダンジョンは大体ローグ、サムライ、ナイト、ヒーラーのメンバーで進めてきましたがこいつ用にメンバーを再編成したらあっさり勝てました。こういうとこがこのゲームの面白いところですねー。

ちなみにメンバーは
ナイト→ディフェンスシフト、ガーディアン、セイブザクイーン
ファイター→アタックキル、エレメントフォロア
メイジ→ショックヴェイル、エレメントフォロア着火役
プリンセス→灼熱の韻、堅牢の韻、プリンセスオーダー
です。

隠しダンジョンはボスとの戦いは強くて面白いのにここでもやっぱりエンカウント率とかドラゴン配置しすぎだったりつまらないことで損してる感がある。つくづくもったいないゲームだわ
