主にゲームに関する日記や感想、情報などを自己満足のために記録するブログ
ようやくストーリーを進めてみたw
公式の漫才動画に出演していたアイテルさんと会いました。



これはvol.2ですが3まであります。

当然ですがゲーム本編のキャラとは全然違うので安心したりがっかりしたりしましょう。

色々話を聞いてあるボスと戦うのですがこいつがなかなか強かった。
ローグ、サムライ、メイジ、ヒーラーのメインパーティーで挑みましたが全滅こそしなかったもののこれまでのボスに比べるとだいぶ強かったように感じる。
やっぱり苦戦して倒せたほうが面白いわ

こいつのところまで行くダンジョンの謎解きも結構苦戦。
ここにすでに来た方はわかると思いますが下段の暗号の見えない箇所って何かヒントがあったんでしょうか?もしあったとしたら1つずつ必死に潰して行ったのがバカみたいだw
今回もクエスト消化。
いくつかのクエストでwikiを見てしまいました。
○○を集めてくれという内容が多いのだがいちいちどの敵がどの素材を落とすかなんて覚えていられんですよ。なかには覚えやすいものもあるけどさ
こういうときに図鑑があると便利。というか収集系のクエストがメインなら必要な機能のはず。

クエストをこなしているうちにまた実害はなさそうだがバグに遭遇。
世界3大珍味の最後のクエストを終えた後竹林を再探索。抜け道発見後ダンジョンを出てまた入りなおしたらクエスト用モンスターが再出現。おいかけて撃破するとクエスト達成との表示が、アイテム欄にもしっかりクエスト用アイテムがあります。
美食じじいに持っていっても反応無し。これもうこのままなのかな

マスクドペインを使うローグを作りそこそこ使えるLVになってきました。今の敵の強さだとせっかくペインLVを上げようとしてもそのまえに敵が死んでしまうことが多いのが残念。
クエストも大分消化したのでストーリーそろそろ進めるかー
2度目のフレイムイーター撃破
うん。まぁ君もがんばったよ。
奥に居たマグマのやつ1匹倒しちゃったからその程度だったんだよね。
ごめんな真っ向から挑まなくて



3ターンでオワタ・・・

1ターン目
サムライ→居合いスイッチ
ファイター→ディフェンシブスイッチ
メイジ→メイジズコンセント
ヒーラー→デッドマンズリアクト

2ターン目
サムライ→EX吹雪5
ファイター→EXエレメントフォロア10
メイジ→EXフリーズ5
ヒーラー→フリーズのグラフ

これでもうイーターさん瀕死状態。サムライもフリーズのグラフだったら2ターンだったかも
相手ターンの終わりに150回復してたけど微々たるもん過ぎる。
LVは上から53、50、55、52だったはず

途中のドラゴン倒しながら進むとLVは自然と上がるから高すぎるってことはないと思うんだけどなぁ。
後半に残した帝竜がどんどん強くなったりしてれば面白かったのに
某フリーシナリオRPGみたいに
まだドーマ火山の探索中。
パーティースキル裏取引で購入した武器の性能がかなり強いので色んなキャラで遊んでます。
特に斧の攻撃力が凄い。まだLV40くらいでEXアローフォロア10で800ほどのダメージは強い!
弓のローグのフォーリングスターと同時に弓攻撃すると1つのEXゲージで2回攻撃できるのでお得なのもいいね。

ところでロナムフルートとかソルマネルとかってどっかにまとめて売られることってないんですかね。もうロナムフルートを買いにマレアイアに行く仕事は嫌だお
ポータルもないし飛空挺遅いから鬼の形相+船のほうがメインだから困る。
クエスト消化と世界巡り
飛空挺詐欺にあったもののせっかく手に入ったので利用しないとね。爽快感のかけらもないけどな・・・

どっかで町人が話していたニギリオの宿とやらを発見。ここで以前殺り逃がしたフレイムイーター討伐のミッションが発生。どれくらいパワーアップしてるのやら。
どうやらここが彼のホームグラウンドみたいなのでこっちも本気で行こう。前回のように氷属性3人でボコッてやんぜ。

色々巡ってるうちにとある場所でかなり強力な短剣を入手。これのおかげで現在ローグの攻撃力が飛びぬけて強い。サムライとセットで運用というのが前提条件だがそれを補って余りあるほどの攻撃力。面白みにはかけるスキル構成になってしまったものの現在の主力です。
というかヴァンパイアが優秀すぎですね。状態異常や1撃で倒されない限りほぼ自己回復できるのはいかがなもんか。攻防一体過ぎるぞこのスキル

ほかにもプリンセスの調教系のEXスキルを発見。びっくりするような入手法ですねw
ノーブル・フィアーの物とは違い使いやすそうですね。まだポイント足りなくて取れてないんですけど

こういう世界を巡って強い武器とかを探したりするのはたまらなく楽しいなぁ。自分で見つけると妙なうれしさがありますよね。
