主にゲームに関する日記や感想、情報などを自己満足のために記録するブログ

2017/09123456789101112131415161718192021222324252627282930312017/11

忘れてたわけではないけど正直あまり気にしてなかった
というか気にしている暇がなかった

DSC00650b.jpg


世界樹のせいでゴールデンも夏休み辺りで止まってしまっているんですよね
そんなわけでガチでやるわけではなく適度にやっていく程度ですかね

使用キャラは千枝で

しかし自分みたいなへたくそが使っても強いってことがわかるキャラだな
完全出し得のメテオことアグネヤストラが強すぎる

とりあえずぶっ放せば相手に近づけるし削れるしで同じぐらいのレベルでは申し訳なくなるレベル
ただそれでも全然勝率高くない自分のヘタクソっぷりが泣ける

今年は格ゲーがたくさんあるが家庭用勢としてはデッドオアアライブ5が本命かな
元ギルヲタとしてはGGACRも触ってみたいんだけどゲーセンなんだよなぁ

あー本当近場にゲーセンほしい

そんなわけで試しに撮って見ました

2012-06-14-204300.jpg

ぱねぇ!
写真かなんかから加工したのか?
まぁここは自由に動けるわけじゃないイベントの一幕ですが実際動ける町のほうも大差ないレベル

こういうゲーム画面も綺麗なんですが実機で見る2Dの絵がまじ綺麗

2012-06-16-081317.jpg

うーんやっぱり実機で見たほうが綺麗な気がする


ゲームの進行的には完二を救出し仲間に加わったところ
進めたいコミュがありすぎて困る。運動部、文化部共にPS2版とは違うやつにして進行しているので続きが気になるw

イベントも思いのほかたくさん増えているので夜の自由時間使ってもマジ時間が足りない
世界樹体験版もそろそろ来ちゃうだろうしゲーム内でもゲーム外でもマジ時間足りない
初めて使うサイトだったのでちょい不安でしたが無事届きました

DSC00562b.jpg

本当なら千枝のキーボードカバーが付くワンダーグーで予約しようかと思っていたんですが自分がしようとしたときには終了していて変わりにNeowingでの購入としました。
まぁその後ちょっと復活したみたいですけど・・・

せっかくだし今回は千枝ではなく雪子狙いで行って見ようかしら

そんなわけで早速開始

DSC00564b.jpg

新OP後のタイトル画面。うむこの時点で綺麗だ
リメイク作で元のゲームをプレイ済みにも関わらず変なwktk感がやたらある
そうこうしているうちにいきなり新キャラ顔出し

DSC00565b.jpg

こういうのが頻繁に入ってくるとかなり新鮮にプレイ出来るわ。難易度は迷ったけどサクサク進めるためにイージーを選択。他にもやるゲームが山ほどあるからなw

しかしグラフィックは本当綺麗になってる

DSC00567b.jpg

相変わらずの直撮りですがこれでも十分綺麗・・・なはず。と書いてて気付いたけどVitaちゃんにはスクショ機能があったことを思い出した。今度はそれで撮って見よう

・・・データ移動が面倒なんですがね

とりあえずPS2版では失敗した菜々子コミュMAXを目指します

P$Gまで1週間切ってた。
そしてまだスパロボが終わっていない。

スパロボをあんまりやっていないその間に購入した360付属のギアーズ2とHalo: Reachをノーマルキャンペーンモードでクリアしました。FPS、TPSで初めてまともにプレイしてクリア。ジャンルとしてはそんなに好きじゃないのでこれまで避けてきたんですが弟とオフラインでも基本協力プレイで進めたのでかなり楽しめた。

この辺のゲームの最大の楽しみはネットなんでしょうがそこまでやる余裕はないので今はオフ2周目やりつつ覚者になったりツインバスター、月光蝶ぶっぱなしたりカップル作りに勤しんでいます。ノノはマイユニの嫁

世界樹も昨日のファミ通で最後(?)の職である砲剣使いが公開されてパーティー編成がますます迷うことに
職業名が謎なのでストーリーに関わってくる=登場は中盤辺り、となるんですかね

アナザーカラーもだいぶ公開されてきていますがパーティーメーカー マダー?(・∀・ )っ/凵⌒☆チンチン
まさか今回はないのか?発売までそれみてニヤニヤするのが楽しいのに

今回は引継ぎ出来る体験版も公開するみたいだから余裕がないのか・・・
とにかくどっちでもいいから早いとこ公開しておくれ
