主にゲームに関する日記や感想、情報などを自己満足のために記録するブログ

2017/031234567891011121314151617181920212223242526272829302017/05

集中してプレイしてたので日記をだいぶサボってしまったw

そのかいあって本日クリアしました。
ほぼ難易度ノーマルを維持してプレイ。どうやらまたSRポイントで最終話前あたりで分岐するみたいですがそういうのやめてほしいわ

最終話直前のインターミッション
DSC00770.jpg

見てのとおりリョウトとリオを贔屓。
まさかヒュッケがまったくでないとは思わなんだ。問題は知っていましたがOGS等には普通に出ていたので今回も当然出るものかと思っていたんですがね。

情報はPVくらいしか入れないようにしていたからびっくりですよ、しかも今回たまたまって訳でなく今後もおそらく無理そうなのでほぼ専用機だったリョウトが悲しいことになってます。その代わりかなんか知りませんがα主人公ズのなかでも性能はトップと言ってもいいくらいじゃないでしょうか。

集中、ひらめき、必中、覚醒、魂、強襲と隙のなさ過ぎる優秀な精神

本当これで専用機さえあれば・・・

ちなみに自分はビルドラプターに乗せてたんですが普通に大活躍してくれましたリオにはアシュセイバーを与えて基本セットで運用。リオの修行でPP溜まって更に強くなる、という感じ

リョウト
DSC00771.jpg
DSC00772.jpg

リオ
DSC00773.jpg
DSC00774.jpg

2機ともフル改造でボーナスは両方移動力
ラプターで突っ込んでブレードサイで単体雑魚を撃破⇒連続行動⇒アシュに交代しハルバードランチャーでツイン雑魚を撃破⇒連続行動⇒ラプターに交代~
みたいな

最大火力はそこまでではありませんが2機とも燃費がいいため援護に参加したりしても無補給でかなり動き回れるのがいい

専用機関連でで一番不遇なのはこのリオなんですが(ヒュッケのいないAMガンナーとか)大活躍してくれたのでまぁいいか
次回作こそこの2人に専用機をお願いします
PV4キテター



いやーびっくりだ。ここにきて延期以外でびっくりするとは思わなかった、まさかラ・ギアスとはな…

魔装機神は未プレイな自分みたいな人は外伝以降ようやく使える時が来ましたね。つーかPSPで出すときに言っといてくれれば買う人増えたんじゃないですかね。

これは出撃枠がやばいことになりそうだ。MX組にD組も当然使うだろうしこれまで使ってたやつは使いたい、うーむ
とりあえずガッデスとみんな大好きプレシアちゃんはスタメン確定か

PV最後のトウマもびっくり、しかし他のサルファ組は無理かな

あと自分がαで使ってた男主人公リョウトとユウキがPVに見当たらない件について
くそーブリットばっかりいつも目立ちやがって。リョウトはヒュッケⅢのほぼ専用パイロットだからいいけどユウキにも何か上げてください。ラーズアングリフがもうそういう扱いなんですかね、これも好きだけど専用機って感じがしないんですよね
一応世界樹体験版配信のちょっと前にクリアしました。

DSC00589b.jpg

全滅プレイを多少したため正直お金がちょっと余るレベルでした。
ツインバスターと月光蝶マジで強すぎるわ。特に月光蝶はターンAが優秀で乗り換えも豊富だから撃墜数稼ぎにも便利

強さ的にはアムロやクワトロですがやはり自分はロランで運用。ただあまりやりすぎると撃墜数トップのヒイロを抜いてしまいそうなのでそこは贔屓してツインバスター優先してましたw

最終的なヒイロの能力はこんな感じ

DSC00590b.jpg

連続行動のバランスブレイカーっぷりが凄い
これに再動、期待、補給で無双状態。ただこれそういうゲームだからw

ほとんど使っていない機体もあるので2周目も行きたいもののもう明後日には世界樹出るから他のゲームも消化しないとな。
ドグマもまだ終わってないから終わらせないとだわ

アーシャも欲しかったけど見送ったし今月末にはP4Uも出るしどうすりゃいいんだ
キター

サンドロック改
DSC00519b.jpg  

DSC00520b.jpg

デスサイズヘル
DSC00524b.jpg

DSC00522b.jpg

アルトロン
DSC00523b.jpg

DSC00525b.jpg

機体改造は見ての通りで武器の方は3機全て6段階まで改造済みのステータスです
相変わらずデスサイズの使いやすさが凄まじい。サンドロックはどうしても他に比べると劣ってしまう感じですがこの装甲値と鉄壁の消費15のおかげでマジでカッチカチ。援護防御生かすためにフライトモジュール装備。アルトロンはフル改ボーナスがシェンロンと同じならドラゴンハングの長射程P武器になるのでそこまでは特筆すべきところはない感じ

残りの2機もすぐ加入してくれるんだろうかwktk


現在19話まで終了したとこ
早くも出撃ユニットがいっぱいいっぱいなんだけどどうしたものか

絶対使いたい奴とは別に結構使いたい奴の改造が迷う。改造するのも出来るだけ絞った方が楽にはなるんでしょうが絞りきれないわw
今のとこブラスタ、W勢と紅蓮、残月、ザンボット、トライダーあたりは優遇してます。デスティニー、00勢、キンゲ、アクエリ、VF-25あたりが迷ってるところ
今後まだ出てきてないユニットだと合体攻撃目当てのダイターンやグレンラガン、ゲッター、νガン、前々作のあの人とかも使いたい

というかW勢の乗り換えはまだなんでしょうか?
破界篇からここまでずーーーーっとパワーアップイベントがないんですが・・・
他の人達は乗り換えやら新武装やらパワーアップイベントをこなしているのに何もないって悲しすぎる

ストーリーにはけっこう絡んでるんで満足なんですがね

