主にゲームに関する日記や感想、情報などを自己満足のために記録するブログ

2017/07123456789101112131415161718192021222324252627282930312017/09

以前ファミコン元気玉という動画をうpしていたサカモト教授という方が新作のスーファミ元気玉を公開されたようです。

いやー音楽もいいですが今回は動画自体がかなり( ・∀・)イイ!!

ただファミコンの方に比べるとかなり作品が偏っています。
RPG、特にスクウェア作品超優遇動画になっていますのでそういうのが嫌な人は注意してください。


しかし今日もまたアッチーですね。
kion
この時間でも34℃って・・・
PC周りなので特に暑い場所ですがそれにしても暑い。

ちなみにこれはゲーセンの景品でとったものですがこういうものってあからさまに怪しいですよねw


・・・許可とか
ニコニコ貼り付け

FF4のリアルタイムアタックです。
裏技使用とはいえやったことある人ならこの速さにびっくりのはず。


プレイヤー自身で説明コメントを細かく書いてくれているのでとてもわかりやすいです。
初めて知ることも多く最後まで楽しく見れました。


セブンスドラゴンはシンボルドラゴンをちょい減らしただけw
PSZのほうでレベル上げしてました。現在メインで使っているヒューマールが55なんですがどれくらいあればハード突破出来るんだろう。
割といい属性だと思ったらPAがないのは仕様のようですねw
ニコニコ FF13
You Tube FF13
お好きなのをどうぞ

見た感じかなりよさ気ですね。
初めてFFⅦをを見たときと同じような感じかも
これでまだ完成形ではないというから期待せざるを得ない。

戦闘はこれまでのシリーズの中では10-2に近いように感じた。
仲間との連携をタイミングよくやってチェインボーナス(ヒット数があがるとダメージにボーナスがつく)を得たりするところは似てるはず
10-2はホント叩かれやすい作品ですが戦闘周りに関してはシリーズトップクラスの面白さだと思っています。

『戦闘中にもジョブチェンジ出来るFF5』とか言うとほらスゴイ面白そうでしょw




いよいよ発売まで1週間でwktk過ぎる。
パーティーメーカーで一応予定のキャラでパーティー組んでみたものの発売までに心変わりする可能性大。
・・・始めから全職業作るつもりなんだけどね。

発売日まであと7日
