主にゲームに関する日記や感想、情報などを自己満足のために記録するブログ

2017/07123456789101112131415161718192021222324252627282930312017/09

物理的な回線の問題でネットが出来なかったんですがその間にダンジョントラベラーズ2の体験版が来ているじゃないか

よし!早速VITAちゃんでDLだ

ん?

■当体験版はPlayStation®Vitaではご利用頂けません。(製品版はPS Vita互換対応です)
(公式サイトより)

http://aquaplus.jp/dt2/index.html

なんてこった・・・orz
製品版が出来るならDL版でも問題なさそうだけどセーブの引継ぎが面倒そうだなぁ

PSP⇒PS3orPC⇒VITA

て移して引継ぎできるんですかね?
それなら素直にUMD版買ったほうがいいかもなぁ特典か限定版も選べるし

ただPSPの○ボタンにガタが来ているのがネックなんですよね
んでググって見たところ頑張れば自分でなかのゴムを自力で交換出来るようなので思い切ってやってみるのもいいかもな

というかまずは体験版やって面白いかどうかが先だw
デモンゲイズを体験してしまったあとなのでどう感じるかねぇ

かなりながい事17層で停滞していましたがなんとか突破しました。
このマップは振り出しに戻る一方通行によるやる気吸収攻撃が一番きつかったw

メンバーはこんな感じ

DSC00145b.jpg

この層を探索していたパーティーメンバーではボスに勝てなかったため対策を立てて改めて編成し直しました
困ったときのまーりゃん先輩

よっち:相手がアヴェ持ちのため鎧通しで防御を下げつつちまちま攻撃
はるみ:相手が肉体派なのでカバパリで防御の要
このみ:開幕で掛けてくる攻撃防御アップをディスペルで消し森の秘法で回復
イルファ:グラビティショットでスロウを狙いつつ入ったらスパイラル
まーりゃん:お決まりのマズルカサルサ、よっちの火力が封じられるとサルサは貴重なダメージ元

こんな感じで勝利
そしてご褒美

DSC00147b.jpg

モンスターさんたちはけしからんおっぱいをお持ちの方が多いですな

今度からようやく新しい階層に入るわけですがさすがにこのゲームにさくプレイ時間が減ってきているのでどこまで続くことやら
マップがもうちょっとだけでもマシなら全然続けられるんですがね
進行度はほとんどかわらず17層の中ボスを倒したくらい
この17層マップ自体はそう複雑ではなさそうなんですがとにかく一通が多い

少し進む⇒分かれ道⇒ハズレ⇒振り出しへ戻る⇒違う道へ⇒少し進む⇒分かれ道⇒以下略みたいな

この層の敵はそこまで脅威なやつがいないのが救い(蛸除く)
たださすがに同じパーティメンバーだと飽きるのでまた色々入れ替えながら進んでおります

現在のパーティは

よっち:侍 ちゃる:ビショップ シルファ:バード経由ジョシコーセー
  イルファ:スナイパー 春香:ダンサー経由ジョシコーセー


とりあえずよっちゃるがを入れておけば我がパーティはだいぶ安定します
シルファは片手剣か短剣でカバパリしつつフロストかスティング系で異常を撒く係。余裕があればコラール
春香さんは弓装備で後方支援。雑魚戦は攻撃参加で強敵相手はサンバ踊って補助

このメンバーだと協力スキルの『封殺の光矢』『JKスペシャル』あとついでに『サーチアイ』が使える

封殺の光矢はダメージと凍結と沈黙を与える強力な一撃。どうやら耐性を持ってない奴には必ず異常が入るようなので相手によってかなり頼れる技

JKスペシャルはほとんどネタ技の域。効果は
DSC00126b.jpg
敵から得られるお金がかなり少ないこのゲームでこの効果は・・・

実際17層の敵に使ってもこの程度
DSC00128b.jpg
悲しすぎるw

完全なネタ技かと思いきや
DSC00122b.jpg
これくらいは相手によっては貰える。ちなみにこのときの相手はナイトライダー

出会ったばっかりのころは無理ゲーですが安定して倒せるようになれば小銭稼ぎに使えるかも?
こいつの上位互換も一応運が悪くなければ倒せるので今度試してみよう

現在メインダンジョンは17層に入ったところ
そしてつい最近全MAPの半分を踏破したのトロフィーをもらいました。


…はは、噂には聞いていたがマジ終わる気配が全然ないぜw


いい武器が手に入らず10層以降2軍落ちしてしまった花梨ですがようやくまともな武器を手に入れたため再び使い始めました。
手裏剣を依頼に使ってしまったため火炎瓶からの乗り換えとなりますw
くノ一強いらしいし。というかまだレベル他のキャラよりだいぶ低いのに2刀流のおかげかなかなかの火力。主に雑魚戦での話しですが鳳凰マジ使える

でも悲しいかな他にも使いたいキャラがいっぱいいるのでなかなかずっとは連れ回せない。
罠対策にトレハンの郁乃も育ててるし強い弓をとったのでスナイパーのイルファさんも使いたいし本当終わりが見えないゲームだわ

こんなメンバーで勝ってしまった16層最初のボスw
DSC00061b.jpg



再び森に挑戦しました

この前ボコボコにされたボスへリベンジ

とにかくこいつはターンが回るたびの自動回復が厄介なので前に言ったとおりマスターアイドルのまーりゃん先輩になんとかしてもらいました。

初撃を耐えればマズルカサルサゲー開始。あと防御よりも攻撃重視で回復をあまりされる前に短期決戦したいところ



DSC00048B.jpg

倒せたー。メンバーとレベルはこんな感じ
ちゃるが戦闘不能になってしまったがしょうがない

そしてここのボスにも11階以降のボスモンスターよろしくイベント一枚絵がある模様

DSC00049B.jpg

このマンドラゴラ系列のモンスターの娘好きですw

ようやく撃破したので奥に進んでみるも噂のアイテムがない・・・?
2chのスレを覗いたときにみたアイテムがここにあるんじゃないの?アイテムの名前的に絶対この森でしょ
マジか!?と思いながらまたマップをよく見ると行ってない場所があるのを発見

とりあえず一旦帰還しそこを進んでみるとまさかのボス2匹目登場
ちょ、ちょっと待てまだちゃんと準備してないって




DSC00058B.jpg

ふぅ

いや普通になんとか倒しただけですよ。ただご褒美CGがかなりヤバ目だっただけで

こちらにはちゃんと宝箱があり貴重なアイテム『森の秘法』を手に入れました。
この森の秘法簡単に言ったらDQでいう賢者の石です。全体回復手段に乏しいこのゲームでノーリスクで詠唱なし全体回復とかチートレベルのアイテム。ただしっかり使用者の能力によって回復量が変わるので能力の高い人に使わせたいところ

しかし最初のボスはなんのためにいたんだろう?こいつ倒さなくても2匹目のボスと戦えるっぽいし
イベントCGのためだけに倒されるボスなのかw
