主にゲームに関する日記や感想、情報などを自己満足のために記録するブログ

2017/07123456789101112131415161718192021222324252627282930312017/09

クリアしました。一応

レベルはみんな38。騎士アリスの技習得も途中の状態でしたがなんとかラスボス撃破

これまでのボスとは正直レベルが違いすぎる。これまで強いとは思っても余力は残す程度はあったんですが今回は運もよかったのでなんとか倒せたと言う感じ

安定して勝つにはもう少しレベルと最終おしおきが完了した状態が必要かも
他のキャラのエンディング見るとしたら結構大変だなこれ

で、その念願のキャラ別エンドなんですが








えっ!?これで終わり???



と言うくらいあっさりしたものでした
もう少しなんか・・・こう・・・・・・ねぇ?

まぁアリスが可愛かったからよしとするか
F1000258.jpg

ED後、世界樹的にまだこの先続いてそこクリアでエンディングあるようですね。
キャラ別じゃないみたいだけど

とにかくこれで心置きなくというほどのことじゃないがスパロボに移行出来る
せっかく宣言したんだしクリミナルガールズ再開

もう完全なラスト手前(なはず)でようやく衣装が変わりました。
ただこの衣装変化はかなりストーリーと関係していてその都合で一人しか変えられません

つまりは本命を決めろとそういうことですね
終盤のイベントで各キャラいろいろあるため誰にしようか悩みどこ

・・・と思っていましたが割りとすんなりこの娘に決めました。

F1000255.jpg        F1000256.jpg

うん、かわいい
そして肩の露出がいい感じw

更に衣装が変わったことによりおしおきが・・・(*´д`*)
よしあとちょっと頑張ろうw


ちょびちょび相変わらずのプレイスタイルでクリミナルガールズプレイ中ですが今回は3層の氷ノ試練を突破。

この層からようやくキャラが掘り下げられこれまでストーリー性ほぼ皆無だったんですがRPGっぽくなってきましたw

これまではダンジョンRPGにキャラを乗っけただけみたいでしたからね
で肝心のストーリーですがこれまでのノリ的を考えるといい意味で期待を裏切るような感じだったので個人的には好きな展開、まぁベタかもしれませんが

そんなこんなが起こる中進んで行きようやくボス戦

F1000249.jpg

このボス・・・というかこの階層から戦闘の曲が変わり敵も強くなった感じ
技を毎回使っていかないと雑魚にもそこそこ時間がかかってしまう。技を使っていけばそんなに苦戦はしないんですが使って欲しい技を提案してくれないもどかしさw
これが狙ってのバランス調整なら関心するけどどうなんだろう?

だが状態異常テメーは駄目だ
装備がないこのゲームにおいて状態異常が防ぎようのない攻撃になってしまっているのはいかがなものか。逆にボスクラスにもこちらの状態異常が入りやすいのはこれでバランスを取ってるつもりなのか?うーむ

そういうわけでこのボスはちょい厄介でしたが無事撃破

この階層はランが大活躍だったなー
これでいよいよ次は最終層になるんだろうか。
ようやく突破しました。

やるゲームが多すぎて全然進まないな(汗)

炎ノ試練はかなりあっちこっち行かされてちょいげんなり
エンカウント抑制のスキルがあるのはいいんだがいちいち演出というかセリフが入るのでテンポが悪い、効果時間も短めなのも残念

それでも頑張って進めてようやくこの層のボス戦へ

F1000246.jpg

これまでのボスに比べると苦戦した方ですがこれぐらいがちょうどいい感じ
出したい技をなかなか提案してくれなくてやきもきしますがやれる選択肢の中でどれがいいか悩むのもいいもんです・・・たぶん

というわけで2層が終わり次は3層です
ほー炎の次は氷かお約束だが嫌いじゃないぜw
炎ノ試練で猛威を振るっていた氷魔法が駄目になるわけだ。アリスに次の魔法を覚えさせなくては

と思っていたんですがどうもこれまでの階層と様子が違う


F1000247.jpg
ヒメカミたんではないか、かわゆすなぁ
パーティーで使えなくていいからおしおきさせなさいw

だがなにやら事態は不穏な雰囲気へ

えぇ!?こんな展開にいきますか

ここのとこほぼMHP3しかやってなかったのでこれじゃあいかんということでプレイ再開

そして題名どおり1層:泥ノ試練を突破しました
1層ボス前にシンが仲間になりこれで全員揃ったことになるわけだ

シンの性能はチュートリアルで指揮官タイプと説明がありシンの属性攻撃に合わせて他のキャラもその属性で追撃というものがメインみたい。
ようは世界樹のチェイス役みたいな。
コレに加えて回復魔法も使えるのでユコいらない子になっちゃうかと思いましたがチェイスの消費MPが高いため素直に回復はユコに任せたほうがよさ気

まぁアイテムで割とどうにかなっちゃうんですけどねw

そしてシンを加えての初ボス戦

F1000243.jpg

相変わらず出てくるゲームを間違えたようなボスデザイン
仲間も揃ったことだしこの辺からが本番かと思い苦戦を予想してたんですがあっけなく勝利
サコのほのおのパンチが有効すぎるのと早速シンのOPRファイア、キサラギのキズナアタック火炎爆裂拳で大ダメージ
そしてトドメはトモエのみね打ちw

そんなわけで撃破したのでようやく2層に突入
このいきおいで行きたいところだがグレイセスもあるのでゆっくりプレイしていこうw
