主にゲームに関する日記や感想、情報などを自己満足のために記録するブログ

2017/081234567891011121314151617181920212223242526272829302017/10

(σ・∀・)σゲッツ!!

F1000201.jpg

LV15のくせになかなか捕まえるのに苦労した。
やどりぎで3回ほどお亡くなりにw
部屋を入りなおせば出てくるんでリセットの必要はなかったのが地味にうれしい


で今のメンバーはこんな感じ
F1000202.jpg

かわいいは正義!

ゼクロムさんはクリアしてレベルの上がったトレーナー対策にいてもらってます。
そらをとぶ要員だったケンホロウはオニドリルにバトンタッチ。初代で愛用してた飛行タイプ、ドリルくちばしのSEが気持ちいいw
ドレディア→かわいい、ねむりごなやどりぎでの捕獲要員、火力も高い
コジョンド→かわいい、高い火力と紙防御、やられる前にやる、さいせいりょくを生かしたいが一撃死多し
グレイシア→かわいい、氷タイプはジュゴンを使いたいがとりあえずこいつで
シャワーズ→かわいい、ダイケンキさんがなみのりの変わりにたきのぼりを覚えたのでこっちをなみのり要員へ、オニドリルと同じく初代での使用ポケなので愛着高し

こんな感じ
ストーリー本編は先日クリアし色々と解禁されたので育成したり図鑑埋めたり思うままにプレイしています

努力値?個体値?そんなものは知らんw
好きなポケモンを好きなように育てられれば満足ですww

対人戦面白いんでしょうが敷居が高いんだよなぁ・・・
まだそもそも育ちきってすらいないんですが

ともかくひさしぶりのポケモンでしたがかなり楽しめました。クリアまで新ポケだけというのはやっぱり新鮮
他にも秘伝マシン関係が大分ゆるくなったり技マシンの無限仕様等、細かいところでよくなっていて好感触

ストーリー上の不満点はエンカウントの高さぐらいですかね。

それ以外だとゾロアとか普通には手に入れられないのは残念ですね。
過去作の伝説ポケモン等もその作品がないと無理っぽいので配信とかでなんとかしてほしいとこ

そういやまだビクティニも手に入れてないやw


こんな感じ

F1000196.jpg

戦力的にみるとこんな感じですが通常の進行の際にはなにかしらをはずしてタブンネがスタメン入り。

特別強いわけではないが「あなをほる」「かいりき」等便利な技を結構覚えてくれるので重宝してます。まさか「なみのり」まで覚えてくれるとはw

ほかにも高めのHPと防御、特防で固めなうえ特性再生力(戦闘からひっこめるとHP1/3位回復)のおかげでしぶとく戦えるのが強み

わざマシンを何回も使える今回の仕様ではそのときに合わせて技を覚えなおさせたり出来るので色々悩まなくてすむのが助かる。まぁその悩むのが面白かったのかもしれないですがね

ストーリー的には7つ目のバッジを獲得したので一応終盤?
最近「なみのり」を覚えられるようになったので色々探索範囲が広がったので現在あちらこちらを調べております。

だがこのエンカウントの高さは探索中イライラするスプレーは必須アイテムだなこりゃ
今回すげーおもしろいけどこのエンカウントの高さだけはいただけない
こういうもったいないゲームが最近多いですね。


F1000194.jpg

2本購入ですがさすがに両方やるわけではありませんw
自分は白でミジュマルをパートナーとしプレイ中。

いやいやダイパ以来のポケモンですが面白いですね。やはり新ポケだけしかストーリークリアまで出てこないのは新鮮でイイ
現在3つ目のバッジを取ったとこあたりだけど使うポケモンに悩む
『こいつを使ってみたいけど同じタイプでもっといいのが来るかもしれないし・・・』
ちなみにいいのは強さじゃなく見た目ですw

特に空を飛ぶ要因の飛行系と波乗り係の水ポケは移動手段として必須なので重要。
まだ1タイプに付き数種類しか出てきていないので選ぶ段階ですらないんですけどね。
