主にゲームに関する日記や感想、情報などを自己満足のために記録するブログ

2017/09123456789101112131415161718192021222324252627282930312017/11

PSストア再開!!

いやー長かったけどこれでようやくDLCやら体験版やらと思う存分出来る

というわけで早速BBCSⅡで生殺し状態にされていたプラチナを今更ではあるが購入

F1000279.jpg

総合的には姫様のが好きだけどかわいいものはかわいいw
というわけでどれほどやるかわからないけどサブで練習しとくか。カラーは↑の青で

まずはチャレンジでコンボの流れを覚えるか

うーん相変わらずよく微ダッシュを要求されるゲームだなぁ
チャレンジのダッシュ部分は省いても繋がっていればいいだろうに
・・・あぁそうさ自分が苦手なだけです。

チャレ8でちょっと足止めするも一応突破
チャレ9で結構足止め、でもこれもなんとか突破
チャレ10で2C連続が全然安定せず苦戦中←今ここ

けど自分でも苦戦してるとはいえ初日でここまでこれるってことはコンボは簡単な方ってことか、これはありがたい

それでも結構やって疲れたのでいいもんみてリフレッシュするか

F10002771.jpg     F10002781.jpg

自分にはこれが限界でした。
立ち回りやコンボよりもこういうことは何故か知っている自分が怖いw

さてもうちょいチャレンジやってみて駄目そうなら諦めて明日から熱帯行ってみるか
本当に来てるぅぅ!
正直疑ってましたすいませんw

というわけでさっそくダウンロード



長ぇ

一応家も3月から光回線になりちゃんと有線で接続してるんですが45分だと!?
まぁしょうがないみんないっせいにやっているからだろう。今のうちに動画とか見て時間つぶすか



さてどれくらい進んだかなな チラッ

26%残り時間48分

!?
進んでるけど進んでないw結局1時間半くらい掛かりました

よーし早速姫様触ってくるかー
解禁されたようなので早速購入してみました。
うーん1キャラで800円はちょっと高いけどアルカナを移植してくれるので我慢w

しかしなんという下乳
F1000182.jpg
ライチにも負けてないですねw
ただ細すぎるのでもうちょいむっちりしてたほうが個人的には・・・

性能的にはDボタンの性能が押した時間でゲージが溜まりタイミングよく離すと強力な技になると言うもの
アルカナでいうゼニアのイディナローグみたいな。これをもっと高速で溜まる感じにしたもの

見た目に反してダメージはそんなじゃなさそうだけど研究が進むとループコンがみつかりそうなのでこんなもんでちょうどいいのかも

このゲーム初めて間もない奴がわかることじゃないけどw

買ってはみたものの性能的にも見た目的にも自分の好みとは少しはずれるので遊びで使う程度ですかね。
というわけで残りの追加キャラも早いとこだしてほしいかなー
買ってきました。

F1000181.jpg

今回のアルカナ3移植ですがアークが移植してくれなかったら絶望的っぽかったので本当に感謝だわ。

なかなかゲーセンで行けなくて久しぶりに行けたと思ったら人がいなくて対戦できなかったときの悲しさといったら・・・
それも家庭用がでればこんな思いもしないで済むしゲーセンではなかなか出来ない色々なアルカナを使っての練習も出来る。

あー本当によかった(´;ω;`)ウッ…

とはいえゲーセンに人がいなくなるのも悲しいのでいける人はどんどん行ってくださいw

でブレイブルーですがCTのときは本当多少プレイはしていたんですがCSはさっぱり
キャラは姫様ことレイチェル使ってたけど今作では・・・らしいので姫様も使いつつ他のキャラも模索していこうかな、と

まずはシステムを覚えないとなぁ
