主にゲームに関する日記や感想、情報などを自己満足のために記録するブログ

2017/09123456789101112131415161718192021222324252627282930312017/11

いぶきについで使っているキャラですが立ち回り難しいですね。
いぶきと違って強引に近づいたり出来ないから封殺されることもしばしば

逆に近づいてしまえば裏表からの飛び込みで一気にもっていけるのが強み

とわかってはいるんですが何分目押しがまだ安定しないせいで弱春風からのつなぎをよくミスります。
他にもトレーニングならまだしもコアコパ中足からの咲桜とかが基本コンボとかまだ実践じゃ全然安定しないわ。

ex春風からの択も色々あるが全然使い分け出来なす

狙いが単純なキャラの分そこに行くまでと行ってからの正確さが求められますね。



かなり参考になるさくら考察動画のその1
前半はスト4全般の知識、後半さくら考察と基本なっているようです。

さくら使いでなくとも特に今作から始めた自分みたいなものにはかなり勉強になるのでありがたい限り
現在こんな感じ

F1000166.jpg

なんか右の方に偏ってますがわざとじゃないよw
上手い人は作業的にクリアできるのかもしれないけど自分にはなんとかクリアできる感じなので面白いかと聞かれたら首をかしげるけど達成感はある。

正直実用性はないものが多いけど目押しや拾いのタイミングはわかるので練習にもなるはず。

ランクマの方は相変わらず全体勝率40%後半。
このままPP上がる様子がないorz

もうこの辺で色んなキャラ使って楽しむか・・・?
F1000164.jpg
こんな感じ

なんというぴったり50%

他のキャラも使っているので総試合数は250くらい。
まだまだこれからが本番だ

というか全体勝率は47%位だがPP1000越え状態も維持できないんですが仕様ですか?

サブは予告どおりフェイロン、さくら。
本田は百列張り手が自分ではコパンから出せないので挫折気味w
BP2000・PP1000くらいになった。
勝率は4割弱

頑張れば少しずつ上がるんだなーとか思っていたら


なんとか1000超えたしサブキャラももっと使っていくぜ

PP600まで下がる

どんちゃーーん


少し調子に乗るとこれだよ。
相変わらず防御が下手すぎて泣ける。何回当て投げ食らえばいいんだよ自分orz

雷打が出始め投げ無敵らしいからこのへんをもうちょい上手く使えるよう練習するか。
1回ハカンの起き上がりに重ねたら相手のスーパーコンボも吸って投げたので対投げに関してはかなり信頼出来そうだ。いぶきスレによるとダルシムのズームパンチとかも吸えるらしいのだがダルシム自体まだ1回しか会ってないので実践は出来ず。その1回もいぶき使ってるときじゃなかったしなー

まだ1回しか対戦できてないキャラが多いせいでその辺とあたると何していいのかわからないことも多々。
その分やってて面白いから色んなキャラとあたりたいけど難しいですよね。


ウルコンは宣言どおり鎧メインでやってますが普通に強い。反確ポイントはもちろん霞やスラからおもむろに出すと結構当たってくれる。用はぶっぱなんですが当たればいいんですよw
相手が警戒してくれるだけで効果はあるわけですし

破心は破心で強いと思うけどまだ安定しないのとどうしてもあの演出の長さが駄目だw
トレーニングでやってても当たるたびにあの演出見たくないよ。個人的にいぶきで一番改善してほしいとこ。
馬鹿なっ!?この時期のこの時間で30度超えだと?

F1000161.jpg

あまりに暑いから扇風機出しちゃいましたよ
エアコン入れるとそれなしじゃ耐えられなくなるから我慢w

気温は暑いがスパⅣの方はなかなか熱い試合が出来ない。

現在PP700~800でいぶきBP1600ほどですがこの辺から上がれる気がしねぇ
いぶき1本に絞れば多少今よりましになるかもしれないがせっかくこれだけキャラいるんだから他も使いたいんだよなー

これくらいのレベルだとお互いぶっぱスパコン・ウルコンで勝負の決まることも多々。

各種小パンチは優秀ぽいですがこれの届かないくらいの距離が苦手。これくらいだとどうも中足を出す癖があるようです。いぶきとしては差し合いで振れる技の1つなんでしょうがリターンが少なすぎなんでこのへんをなんとかしたい。

あとなんとしても目押しとヒット確認。小パンヒットからせめて足払いでダウンを奪えれば起き攻めにいけますしね。

とりあえずリュウケンゴウキはもうすでにおなかいっぱいw


