主にゲームに関する日記や感想、情報などを自己満足のために記録するブログ

2017/051234567891011121314151617181920212223242526272829302017/07

気が付けばもう明日には配信か
まだ色々やるものはあるけど始める気満々ですw

引継ぎもほぼそのまま行えるっぽいので期待大。
個人的にはテクの強化が楽しみ、ニュマ子ブレイバーなのにほぼ近接のみというもったいないプレイだったのでテクを盛り込みながら戦いたいところ

http://ameblo.jp/phantasy-star-portable2/

公式ブログに変更点や新情報盛りだくさんですが多すぎてもう把握しきれない
というか発売はまだ1ヶ月は先なのにそこまでネタが持つのかが心配w

いきなりすぎてビックリですよw

というわけでその情報が載っている今日発売のファミ通を買ってきました。

以下主な感想

・えっ!?発売が今冬だと?
・ロビー実装とかマジか!?
・デューマン???
・デューマンの性能的にヒューマン大丈夫なの?
・転生とかなんという廃人仕様・・・
・ヒュマ子がキラッ☆
・ニュマ男がカワイイw


とこんな感じw
冬にはモンハンもあるというのにそれより先なのか後なのかが問題だ
というかモンハンがちゃんと予定通りに出るのかw

あ、あとチャット関係もさすがに改善されているっぽいですね。前が残念すぎただけにこの辺はちゃんとしてもらいたいとこ

ミッションのSランクの更に上に∞ってランクがあるようですがバランス調整だけには気をつけてください、マジで
DC版ver.2ULTの再来だけは勘弁な

FFのせいであまりプレイ出来ていませんがもちろん続けていきますよ。

前回に引き続き賽銭箱で服をゲット
F1000032.jpg
ミクミコと奥にミクナスの服をいっぺんに取れました。
ちなみに横のはツボw

ミクミコ
F1000033.jpg
うーん色のせいか自キャラにはイマイチ似合わないかも

そしてミクナス
F1000034.jpg
こちらは逆に色のおかげか割といい感じ?

もっと自キャラを視姦出来るとこがあればいいんですけど
全体を見ようとすると小っちゃくなっちゃうのは残念だなぁ。

主観視点があるのはありがたいんですけどねw
本来の使用意図とは別の意味でw

あと関係ないですが面白かったので思わずパチリ
F1000035.jpg
ブースト3種揃い踏み
兄弟かなんかだろうかw



ストーリーは7章が終わったとこ
なんというベタ展開w

こういうのも嫌いじゃないですがこのゲームに関してはストーリーはぶっちゃけおまけなんでねw

フリーミッションのBランクに少しずつ行けるようになってきたのでこの辺からがレア探しの本番かな。
ミッションのレアとは違いますがようやく賽銭箱で効果がありました。
F1000027.jpg
相変わらず強欲な神様ですこと

出たアイテムはこれ
F1000029.jpg


装備したところはこんな感じ
F1000030.jpg
見たまんまなネタ武器ですねw

ただ今回はこういうネタ武器もエクステンドコードってので最終まで強化すればかなり強くなるらしいので趣味に走ることも出来るのが面白い。

まぁそのエクステンドコードを入手するのは結構大変みたいですけどね。


ストーリー5章が終了しました。

新しく出たフリーミッションは全部やってから話を進めているためどうしても遅くなってしまうなぁ

ほんで今回はコラボ企画のひとつに遭遇
F1000020.jpg
ピザハット

そしてピザ屋のお姉さんかわいいw
F1000022.jpg


ちなみに品揃えは

・スライサー
・シールド
・リフォームチケット

んでケーキ屋のときのように各アイテムを2つずつ購入
装備してみたところこんな感じ
F1000024.jpg
たまたまラッピーきぐるみを着ていったときに遭遇したのでこんな格好になってしまったw


