主にゲームに関する日記や感想、情報などを自己満足のために記録するブログ

2017/051234567891011121314151617181920212223242526272829302017/07

真・三國無双7
ストーリーを蜀⇒魏⇒呉⇒晋までクリア
ifルートはまだ未プレイですが今回のストーリーはかなりあっさりしてますね
ストーリー目当ての人はちょっと残念な感じ、6のほうで割りとガッチリやったのでストーリー楽しみたい人は6やってくださいって事か

普通にストーリー進めるだけじゃ影も形もないキャラがちらほらいるのでそれらが早く使いたい人はなかなか苦行かも。その武将が登場するシナリオクリアしないと使用キャラにならないみたいだしな

俺の大喬&小喬ちゃんもこの状態
目当てのキャラがにストーリーに絡まないと自分みたいな萌ヲタには生殺し状態が割りと長いこと続きます
早いとこ外伝とかIFストーリーやって出したいとこ

王元姫は相変わらず出番多いですけどね

閃乱カグラ SHINOVI VERSUS
最初から出現している
国立半蔵学院・死塾月閃女学館・秘立蛇女子学園
のストーリーとそれぞれのキャラ別エピソードを終わらせて焔紅蓮隊が出現したとこあたり

トロコンが楽そうなのでそちらも狙いつつプレイ中
連閃中毒のトロフィー取ろうとトロフィーまとめwikiに載ってた柳生で狙っていたら7500くらいで途切れて激しくorz
んで他にキャラはいないもんかと試していたら雲雀のジャンプ□連打が良いと言うのを発見して喜んでいたら攻略wikiの方に普通に載っていたという

発見したときはうれしくて思わずスクショも撮っちゃったよw
2013-03-15-211254.jpg

2013-03-15-211409.jpg
1000くらいまでは見ながらやっていたんですが大丈夫そうだとわかったらテレビとか動画サイト見ながらひたすら□連打で簡単に取れました

あとは適当にプレイしていれば取れそうなトロフィーだけなのでストーリー終わったらちょっと稼げばいけるかな

ソウルサクリファイス
ちゃっかり購入してプレイ中ですがまだケルベロスを倒したとこあたり
聖極のほうに行きたかったけどマルチしてると気にしてられないわw
こうなったら聖よりにしつつ両方40目指して禁術狙おうかと思います。トロフィーも出来る限り取りたいとこですがコンプまで行けるかは微妙なとこ

正直思ってたよりかなり面白いので気が早いが続編を期待してしまう
1作目だけあって面白いが色々と不満なとこが現状でもあるのでその辺を解消した続編・・・というか1.5くらいのやつでいいから早めに出してくれるとうれしいところ

1月
前言ったようにコレといったものがないためんですがデモンゲイズを評判しだいでは買おうかな、と

2月
3DSでも気にはなっていたんですがVITAということで閃乱カグラ予約しちゃいました。しかも限定版
これまでのもそこそこの評価ですし仮に今回もし駄目な出来だったとしても別のところで元が取れるはずなので楽しみw

あと無双7もありますがカグラと同日なのでちょっと評判見てそれ次第ですかね
PSO2もとりあえずやってみる

3月
魔の3月

8日
ソウルサクリファイス
テイルズオブハーツ

14日
ヴァンパイア リザレクション
キングダムハーツ1.5 HD
スーパーロボット大戦UX

20日
ディスガイア D2

28日
ダンジョントラベラーズ2

まぁ当然全部は無理なんですがどれを削るかが悩ましい
ソウルサクリファイスは体験版面白かったけど評価システムはいただけないからここが改善されてるなら買いか
テイルズはグラはあまり好みじゃないけど同じく体験版で戦闘楽しそうなので気になる
だがこの二つが同日のVITAとか嫌がらせか
貴重なVITAちゃんの弾で潰しあいとかもったいない

ヴァンパイアはこの中では唯一サクっとプレイできそうですが熱帯が大丈夫なのかと今やって付いていけるのかが心配
KHも周りがこんなじゃなければ迷わないんですがうーむ
スパロボ大好きですが参戦作品が知らないのが多いのでこれまた迷う

ディスガイアは初代と2,3とプレイして3で毎回同じことやってるなと思って飽きたんですが今回一番プレイした初代の続編っぽいのできになるところ

ダントラ2はトゥハートという武器を捨ててしまったのが吉と出るか凶と出るか、1は正直思いのほか面白かったのでゲーム的に快適になっていれば十分に買い・・・なんですがここまでにコレだけ前にソフトが出てると厳しいなぁ。今PSPというのもちょっと残念。売り上げ的にはしょうがないんでしょうが

ほしいものは数あれどコレだ!ってのがないのも事実。モンハン4とゴッドイーター2が早いとこやりたいわ
PV2来ましたね

スパロボPVのwktk度は異常

ウイングゼロ早く使いたいわー
今回もW勢優遇で行きます。好きでやるとは言え出撃枠的に優しくないのが問題

ヴィータちゃん購入したのでこれはもうパッケ版ではなくDL版買ってそっちでプレイするしかない
店購入と違って割引がない上このスパロボDL版とパッケ版の値段が一緒なんですよね
くそぅ気持ち安くしてくれてもいいじゃないか

綺麗な画面で出来るから我慢するか

発売までもう少しで楽しみだけどその1週前のキングダムハーツも購入予定なので金と時間がかなりピンチ
現在5章進行中
他のゲームと同時進行なのでなかなか進まない

ストーリーは割りと大きく動いてきたけど基本の進行はこんな感じで自由に動けるようにはならないんだろうか
飛空艇ちゃんと好きに動かせるのか不安になってきた・・・

まぁ今のとこ十分面白いからいいんだけど

使用キャラはレム、トレイ、セブンあたりがお気に入り
クィーンもスタンダートキャラかと思いきやなかなか面白いので使っていきたいとこ

まぁぶっちゃけると戦闘自体が楽しいから基本誰使っても面白いんですけどねw


ダークソウルは頑張ってトロフィーコンプ。文句を言いつつプレイしてしまったw
新しいパッチの内容自体は悪くないのにマッチングが更に改悪とか対戦や協力をメインにしたい人にとっては確実にクソゲーですね。

インファマス2は思ったよりも1周が長くまだ終わらない。面白さはしっかり持続中

ネプ2は5bpちゃんが仲間になったあたり。しかしものすごい地味な進行の仕方だなこのゲーム
正直色んなネタが楽しめないと面白さ半減

この先のゲーム購入予定はまだかなりあやふやなので今のうちにできるだけ消化しときたいかな

ダークソウルはバグでレベルを200ちょいまであげて2周目プレイ中・・・でした
公王にたどり着くまでは

バグ使えばトロフィー取るの楽になるんじゃね?と思ってプレイしていましたがこのボスだけは本当につまらない。強魔法盾や鉄の体をフル活用すれば突破できるかもしれませんがそこでガクンとやる気が落ちてしまった。小ロンドにせめて篝火があればまだリトライしやすいんですがね。つーかせめてひとつのマップに最低ひとつは篝火置いとけよ

パッチがまた入るそうなのでそれでどれほど変わるかですね。マッチングがちゃんとすれば新キャラ作って参戦したいとこですがその辺はかなり絶望的っぽいのがなんとも

エクシリアは入院が間に入ってしまってなんとなく離れてしまっていたけど実はこれもダークソウルほどではないけど結構ながっかりゲーであまりやる気が出ないんですよね。
個人的にダークソウルは期待値が高く、エクシリアはそれほどではなかったのでがっかり度はダークソウルのが大きいんですがどちらが面白いか?と聞かれたら迷いながらもダークソウルかなぁというところ

まだ1周目すらクリアしていないのであまり言えないんですがとにかく今回はシナリオとキャラが酷い
テイルズにはそれほどストーリー性を求めているわけではないんですがそれにしても酷い。シナリオが悪くてもキャラに魅力があれば問題ないけどそのキャラにもあまり魅力がない。魅力がないどころか嫌悪感を感じるほど、特にジュード

こんなに酷い主人公はRPGでは始めてかもしれない。ギャルゲやエロゲにならたまにいますけど
とこんな感じでプレイにやる気が起きない状態です。最低でも1周はクリアするつもりですけど

9月に買ったソフトがまさかの両方がっかりゲーでモヤモヤしていたので理屈抜き楽しめそうなインファマス2とストーリーを深く考えずに楽しめそうなネプテュームmk2を購入してしまいました
