主にゲームに関する日記や感想、情報などを自己満足のために記録するブログ

2017/031234567891011121314151617181920212223242526272829302017/05

明日発売となったのでちょい情報を集めてみましたが悪くなさそうな感じ
前作を楽しめた自分には良作っぽい

公式プレイ動画


シンボルドラゴンとの戦闘バランスこんな感じならwktk
倒せそうなら挑んでまだ無理そうならスルー。またはパーティー編成見直してもう一回挑んでみるとかやりたい

零式がまだ終わってないので迷うとこなんですが普通のコマンド式のRPGがやりたいので明日1日様子を見て凄い問題点とか出てこない限り明後日恐らく買いに行ってしまいそうw

最近の声優はそんなくわしくないけど声の選択は思ったより良さそうですね。キャラグラ少ないのを『多少』カバー出来るので
でもやっぱり10種類は少ないよなぁ

もうほとんど買う気なのでパーティー編成どうしようか今のうちに悩んどくか
職が少ないのでとりあえず全職は作るけどどの見た目でどの職にするかが悩みどころ
12月8日の『ザ エルダースクロールズ V:スカイリム』
前作オブリビオンはデモンズのベストが出たとき買うのをどちらにしようか迷ったソフトなので気にはなっていたゲームです。ただ面白そうと思うと同時に面倒臭そうと思ってしまってどうも手が出ずにいました



このグラフィックなので風景ゲーとしても優秀そうだし・・・うーむ
12月じゃなければ試しに買ってみてもいいんだけど

そして10日に『モンスターハンター3G』
もはや説明不要のゲームですが3DSを持っていないという最大の弱点がw

面白さは間違いないはずなんですがネットワークプレイに対応していなかったりとリアルでほとんど集まれない身としては厳しい



ただこんなの見せられるとソロプレイ中心でいいから欲しくなってしまう

更に15日に『ファイナルファンタジーXIII-2』
FF13もFF10-2も楽しめた自分としてはこれも恐らく楽しめるんでしょうがやはりどうしても不安要素が・・・



イベント戦以外パーティーメンバーがノエル、セラ、モンスターで固定っぽいのがなんとも

そして2日後の17日にVITA、と
欲しいところですがソフト的にどうしてもやりたいというものは今のところないので3DS優先かなぁ
11月、12月と気になるゲームは多々あるものの確定というものがない

そのため今後の予定を決めるまとめを自分用に列挙

とりあえず本日発売の『初音ミク -Project DIVA- extend』は様子を見つつDL版待ち

様子を見るも何もシステムはほぼ完成されているのでハズレではないのはわかっているんですがドリーミーシアターとかこの新作フルプライスとか値段的にさすがに足元見すぎでしょ

11月はあと17日発売の『二ノ国』
正直このフィールドだけのために買いたいくらい。PVだけでの印象ですがまさに個人的理想の進化を遂げたフィールド

・・・なんですがレベルファイブには白騎士のPVで痛い目見てるのでやはり様子見w
あとは戦闘とかシステムの評判がそこそこよければ買い確定

あと誰もがこのグラフィックでドラクエ新作がやりたいと思うことでしょう

23日に『セブンスドラゴン2020』



期待はあるんだけど不安もある。そのためやはり様子見w

12月に入り1日に『機動戦士ガンダム EXTREME VS.』



アーケードとかでも未プレイなんですが今のとここれが購入確定に1番近い。ただ熱帯がメインになると思われるので自分のような初心者がどれほどいてやっていけるのかが不安。wiki見たら覚えることが多そうなので

あと対戦だけでアケの協力プレイには非対応らしいのが残念

とりあえず今回はここまで
現在プレイ中ですがかなり面白い
ストーリーは前作から繋がっているようなのでいきなりな展開ですがちゃんと説明してくれるので割りとすんなり入れます。

そしてメインであるアクションが単純に爽快感が合って楽しい。

ゲームの基本はオープンワールドでメインのストーリーを進めるミッションを受けつつ他にサブミッションをやってみたりしながら進めていくわけですが更にオンに繋いでいればユーザーが作成したミッションがあちらこちらにあります

ゲーム本編のボリュームはまだ途中なのでわかりませんがゲーム中の行動によってストーリーが『善』『悪』とわかれるそうなので最低2周は楽しめそう



もう1本のネプテューヌmk2は色々突っ込みどころはあるもののつまらなくはないw
同時にやっているインファマスが凄いせいか特にグラフィックがかなり残念な感じ。せっかくキャラゲーなんだからヒロインたちだけでも頑張って欲しいところ。あとフレームレートが低くてガクガクしてる。この二つは本当残念な感じ

というかこれで前作よりだいぶ良くなったってどんだけ酷かったんだ

もうすぐFF零式が出るしそれまではメインRPGとしてプレイする予定



主にTGSでの情報がメインになりますが個人的に気になる物を羅列

まずPS VITAの発売日決定
12月17日(土)に確定したようで同時発売のソフトも結構あるみたいですね。ほしいところですがロンチにどうしてもやりたいというソフトはないので迷うところ
気になるのはロードオブアポカリプス、みんゴル、地獄の軍団、塊魂あたり。アンチャは未体験なのでまずは据え置きのほうをどうせならやりたい

メモカとソフト合わせるとwifiモデルでも余裕の3万越えなので慎重に決めないとね

そして次はモンスターハンター3Gがまさかの3DS
これはちょっと本当に予想外すぎてびっくり。P3Gは少なくともしばらくはないと思ったほうがいいのかね

正直なところはVITAで出して欲しかったところですが動画見る限り結構よさ気なので3DS買ってもいいかな、と

ただこれの発売日が12月10日でVITAちゃんの1週前なんですよね
3DSも安くなったとは言え9月からのゲームラッシュを凌ぎつつこれを買ったらVITAはほぼ確実に金銭的な意味で無理ぽ

3DS買っちゃったらマリオカートとかもほしくなっちゃうしなぁ

次はゴッドイーター2
入院中にみたファミ通で知りましたw
おおっ来たかっ!!?と思ったらVITAじゃなく普通にPSPでズコー
一部でも言われているようにアニメ調からのイメチェンは個人的にもマイナスですが問題はそこじゃない。何故ここで普通のPSPなんだ?普及台数的には当然かもしれないけどかなりがっくり。アポカリプスはVITAとPSPらしいのでこれもそうなればいいのに
これまでの剣オンリーだったのに対しハンマーと槍追加とかはマジwktkポイントなのでゲーム的には期待

新情報ではこの辺が特に気になるところでした細かいものは他にもありますがそれはまた今度で

あと最後にPC用のものですがファンタシースターオンライン2も気になる



ネットゲーなので嵌るのが怖いけど面白そう。PCもそろそろ新調したいと思っているのでちょうどいいですよね

うーんマジお金が足りない・・・
まぁ一番痛かったのが入院費なんですがヽ(`Д´)ノウワァァァン!!
