主にゲームに関する日記や感想、情報などを自己満足のために記録するブログ

2017/031234567891011121314151617181920212223242526272829302017/05

一回戦からすべての動画がアップされたようです。
つまりは自分の動画も・・・

あーひどいなこりゃ。ほぼボスでしかダメとってないや、もう少しなんとかしたかったな。

次もし大会やるとしたらそのときは多少は対戦してあるだろうし負けるにしてもこういう負け方はやめたいところ
本日川越マグマックスで行われた大会に出てきました。

今日初プレイでw

無謀ですね無謀でした。
大会前に2回触っただけではさすがに勝てるわけも初戦敗退ですよ。

負けたのはいいんです。ただ運がいいのか悪いのか1回戦シード権を獲得し実質2回戦での敗退だったんですがマグマックスのHPに『動画2回戦から録るかも』的なことが書かれているわけですよ。

つまり自分が何もせずに負けた動画がどっかに上がる可能性もあるということか?
((((;゚Д゚))))ガクガクブルブル

動画は準決勝くらいからでいいですよー



せっかくゲーセンに行ったのでデモブラもやってきましたが今日はまだ人いたほうかな。
レベルは全然なんでしょうが黒い人の突進斬りにわからされた。
というか蒼矢さんばっかり使ってたら紅花があんまり動けなくなってたw
昨日稼動したばかりですが早くも大会の動画が上がったようです。

若干見づらいですがそれでもまだプレイしていない人にとってはありがたい。

これまでの動画でも感じていましたが相変わらず音楽はよさ気でいい感じ。

自分は箱で出ているRev.Xをやっていないので前作までに比べるとだいぶ綺麗に見える。

前作で使っていたペルナちゃんとカレルの両方が消えてしまったので誰を使おうか迷っていましたがすでにペルナの方は敵として出てきたのが確認されたようなのでいつになるかわかりませんが解禁待ちw
それまでは性能の似ているラナタスか泡が楽しそうなユルシュルでも使おうかな
公式が更新されたようです。
今回の動画は「B.O.S.S.&パートナー編」

B.O.S.S.は前作からありますがパートナーは今回からの新要素です。



肝心の稼働日ですが来週中には稼動する予定みたいですね。
ただ問題なのはデモンブライド以上に入荷する店舗が限られるんじゃないかということ。
幸い自分が行くゲーセンでは入荷が決定しているので安心です。

面白いゲームなんですがどうしてもとっつきにくいってのはあるんですよね。
こんなの避けれねーよとか思われるかもしれないですが上級者でも完璧に避けるのは難しい(じゃないとゲームにならない)と思われるので安心してくださいw

B.O.S.S.という1発逆転要素もありますしこのB.O.S.S.の発動タイミングの駆け引きがこのゲームの面白さの1つかと思っています。

例えばお互い体力ゲージ3割位で残り時間も少ないこういった状況で
『ここでB.O.S.S.を出すべきか? 』『でもこれに耐えられたらゲージがない状態で相手のB.O.S.S.の相手をしなくちゃならなくなる』『かといって相手にB.O.S.S.を先に出されたら耐えられるかわかららない』
とか色々考えながらの対戦が面白いわけですよ。
公式サイトで動画が公開されたようです。

チュートリアル「基本操作編」

何故か改訂版が見れなかったりしたのでそういう人は改訂前の動画で

チュートリアル「インターフェース編」


公式サイトのシステムの項目を見ながらだとわかりやすいと思います。

しばらくはデモンブライドとこれで楽しめそうだ。
もちろんアルカナも続けますけど

