主にゲームに関する日記や感想、情報などを自己満足のために記録するブログ

2017/051234567891011121314151617181920212223242526272829302017/07

ようやく本日稼動となったようです

これでようやく動画が見れるわ
今週は土曜までゲーセン行けないからそれまで動画で我慢

というかそういえばNESiCAなんですよね・・・
普段あまりゲーセン行けないからカード持ってねぇよ
あまりプレイできないかもしれないけど楽しむんだったらやっぱりあったほうが楽しいよなぁ
どうせ負け数がどんどん加算されていくんでしょうがw

プレイしに行く前にまた久しぶりに家庭用触って多少マシにしておくか


こんなもんがちょうどよくうpされてたので貼り

一応アルカナは『運』をメインに使ってきたけどイクリプスの効果が新技という感じじゃないので他のをメインにするかも

あ、あと全然関係ないけど先日カグラプラチナ取りました
DSC00951b.jpg
これでVITAを多少他のゲームに回せる
ようやく

アルカナハート3 LOVE MAX!!!!!

の稼働日が決まったか・・・

http://www.examu.co.jp/arcanaheart3_lm/

去年の10月に初報で冬稼動予定だったものがロケテ以降なんも情報がなく春予定に変更されここまでも何も公式サイトに情報がないまま稼動か

ロケテ行けない人はこれまでまともに動いてるとこさえ見れてないのに公式は何もしない
売る気がないのやる気がないの馬鹿なの?
忙しくて人手が足りないとしても広報活動はしないとマジで本当に一部のやつしか付いていかなくなるぞ

アルカナシリーズ大好きなのに愚痴しか出てこないわ
稼働日も5/8ってなんでよりによってGWちょうど終わったあたりなんだよw
自分にはあんまり関係ないけどあと3,4日前無理だったのか

しかもこんだけ待たせてもうロケテでやば気なバグが見つかったみたいだしこれでまた延期とかやめてくれよ
どうせこれを修正してもまた違うバグが見つかるかもしれないし修正するならある程度バグが出切ってからでいいよ

ただそれだと新規(いるのか?)に印象悪いか
つか公式にPVはおろかキャラクターページすらないからそんなレベルじゃないか

一応ファンとして稼動したら久しぶりにゲーセンに足を運んでみるが毎週通うのは辛いので早めに家庭用頼む
まぁ無理だろうけどorz

うーん稼働日決定で喜ばしいことなんだが今までがひどすぎて素直に喜べない
というか自分の行くゲーセンに入荷するかがまず問題だ
19,20とアキバでロケテがようやくされたようですね

つーか初報(2012年10月26日)から間空けすぎだろ
せめて情報小出しにするくらいやってほしいわ

というわけでロケテですが当然プレイしには行けないので情報待ちだったんですが結構変わってるみたいですね。新システムも搭載で新鮮にプレイできそう

さて我がパートナーこのはの変更点ですが

このは
立ちB発生が早く/持続が増加/動作硬直が増加
疾風突き 追加入力追加入力「B」「2B」「6C」の動作をそれぞれ変更
滝登り1段目の前方向の攻撃判定を縮小/跳ぶ直前に追加入力「2+攻撃」で「土遁の術」へ派生可能に
土遁の術 追加入力Aヒットストップが増加/空中ガード不能に
このは乱れ苦無の術苦無の弾道がある程度ランダムに
このはすぺしゃる攻撃力が低下


アルカナ本スレより抜粋

うーん正直このすぺ以外は実際見てみないとわからないなw
このすぺ威力低下はまぁしょうがないですが周りの火力がそのままだと火力不足に悩ませられそう
コンボとかではなく立ち回りでダメージとって行くキャラになるのかな

アルカナでは一番よく使っていた運の変更点は

運のアルカナ シャーリグラーマ
シャニ、ミトラ
 ・攻撃力が上昇
 ・動作硬直が増加
 ・タメ時間により軌道が変化
ソーマ
 ・動作硬直が短く
チャンドラ
 ・AE 運気を極端に上昇させ「属性効果が必ず発動」または「ダイスの目が必ず1」の効果を得る(いずれか一回)


同じく本スレから抜粋

うーむ強さ的には問題なさそうですが新たな面白みはなさそうですね。メインアルカナは変更かも

というか稼動はいつなのよ?そこらへん早いとこはっきりして
そして稼動してもゲーセンにどれくらいいけるかという問題が・・・
アルカナハート新作ついにキター!!

おおおおおおおおおおおおおおおおおおおおお!!

http://www.4gamer.net/games/190/G019042/20121026012/

おおおおおおおおぉぉぉぉ…

新作が出るのはうれしい、ものすごくうれしいがこんだけ待たして完全新作の4じゃなくて3のver.UPとはなんという肩透かし
新技だけではなく新システムも入るようなので新鮮さはあるかもしれないけど、けどなぁ…

これが1年前に出ていたら狂喜していたんですがね
これでアルカナに興味を持ってもらって近いうちに4(当然HDか)を発表とかだったらいいなぁ。たぶんないですけどorz

これで家庭用はまた1年後とかだったら発狂するわ、マヂで近いうちにお願いします

とりあえず久しぶりに家庭用触ってみるか、これで戻ってくる人も結構いるでしょうし

http://www.examu.co.jp/arcanaheart3_lm/

なにこれかわいい、全キャラ分お願いしますw
このはのRPLv10達成

IMG_0047.jpg

やっぱりパッチが来たのが大きかった。
明らかにその前より人が増えた、もしくは戻ったと感じることが出来るほどランクマですぐマッチするようになった

そして思ったより早いRPでレベル10になってくれたこのはもふもふ

勝率50%はあっさり割れたけどなw

IMG_0049.jpg

なに1%なら誤差の範囲だろう



・・・くっそぉぉぉ、また戻してやるぅ

けどエルザエルザエルザペトラあかねあかねペトラとかマジ勘弁してくださいorz
相手にしなくちゃ対策わからないし練習にはなるんだけどキツイ

とりあえず勝つ以前にあっさりやられることを減らせるようにしていきたいところ

そんなわけでトロフィー全部獲ったのでやる頻度は減るかもしれないけどまだまだアルカナ3は続けていくぜ


