主にゲームに関する日記や感想、情報などを自己満足のために記録するブログ

2017/04123456789101112131415161718192021222324252627282930312017/06

ソニーのカンファでありましたね

新型VITA来たけど画面が有機ELではなく液晶みたいですね
ただあの薄さと重さは魅力的

http://www.jp.playstation.com/psvita/

発売後の評判によっては2台目買っちゃうかも
PS4が年内出るんならそっち買うんですがねぇ

この辺も楽しみなんですが取り合えずMH4がもうすぐ出るのでまずそれですかね
FF14が面白すぎるのでどれだけ時間割けるかわからないけどこっちもそれくらい面白ければいいなぁ

MH4やるにあたってスライドパッド買うか迷い中
評判はなかなかいいようですがただでさえでかいLLがさらにでかくなるのがどうなのかな、と

まぁそんな高いものでもないし試しに買ってみますかね

VITAはGE2まで確定のものはないので現在はドラクラのプラチナ目指して頑張っています
全キャラクリアと美食家が取れたので残すは

伝説の英雄
難易度「インフェルノ」でエンシェントドラゴンを4分以内に撃破した

脅威の一撃
一撃のダメージが100000を上回った

で全部かな

FF14にログイン出来ないときに主にプレイw
明日また長時間メンテがあるみたいなので少しでも改善されるといいですね

せっかく面白いのにこういうとこで評判落とすのは勿体無いわ
でそのFF14ですが先日ようやく吟遊詩人になれてタイタン討伐に向けて何故か珍味を求めて各地回っている最中です
学者にもなってみたいのでまったり巴術も上げてみようかな

マイチョコボを手に入れるとこまで来ました

つーかみんな進めんの早すぎだろw
自分も他のゲームと平行してやってはいるものの結構こっちに費やしてるのに差は広がる一方

別にまったり楽しんでるのでいいんですがネトゲ勢恐るべし
これで更に

9月
モンスターハンター4

10月
ポケットモンスターX・Y
ブレイブルークロノファンタズマ

11月
ゴッドイーター2

と確定のものだけでもこれだけ控えているので時間が足りなさすぎる
更にPS4とか本当に年内に来ちゃったら時間とともにお金もやばいw

それでも自分のペースで楽しめればいいや
パーティープレイが面白いのは当然ですがソロでも十分面白いですからね
1回落とされたけど無事入れました

つーかみんなすごいな
こんなに開始直後なのにいっぱいいるものなのか
本当『祭り』って感じですね

しかしレベル高い人多いなぁ
基本まったりプレイしたいからペース合うフレンドがほしいわw

自分はまだリムサとウルダハを回るところで現在リムサで各クラス解放してるとこ
釣りが楽しいわ、自分はパッドでプレイしてるんですが試しに振動ONにしてみたらヒットしたときに震えるからながら釣りが出来るわ
釣り楽しいとか言っておきながらいきなり邪道ですがあると捗りそう

こんなんだから進みも遅いんでしょうが

しかし今日からいつでもプレイ出来るのが何故か不思議な感じ


あとまたSSの話ですが

ffxiv_20130824_211828.jpg

こんな感じで撮りたいなぁ、と
ちなみにこの娘はリムサの調理師ギルドのとこいた娘です


ffxiv_20130824_205726.jpg
撮ったSS切り取ったやっつけ加工でこんな感じ

こういう場所を見つけると同じような構図でつい撮ってしまう



オープンβあっという間でしたね
最終日は終了30分前ぐらいになんとか入れたくらいでほぼプレイできませんでした

といっても他の日にフルでログインしてたわけじゃないですけど
目標だったID参加は結局そこまで届かず出来ませんでした
楽しみは取っておいたと考えよう

・・・途中でぼーっと景色眺めたり革細工師と槍術士にならなければ行けたんじゃねーの?
・・・どれも楽しかったからいいんですけどね

そんなわけで最終的に

弓術士:16
槍術士:6
革細工師:13


くらいだったと思います

CFは3回参加してみましたが普通にパーティーは組めなかったのでアーリー始まったら早いとこID行けるようにしたいとこ
幸いとあるリンクシェルに入らせてもらえたので一緒に行ける人がいればいいなぁ


SSいくつか取ったけど綺麗に取るの難しいなぁ

ffxiv_20130818_201341b.jpg

ffxiv_20130817_200313b.jpg

そういえばSS取るとき自分のキャラを中心から外して写せないんでしょうかね?
写真取るみたいに

フォーラムで探してみるか



無事(?)トンベリ鯖に入れてキャラ作成しました

ffxiv_20130816_223016b.jpg

こんな感じになりました
無難に可愛くしようとするとどうしても量産型になってしまうがしかたないか

キャラ名も希望のものが付けれたしこんな感じでプレイしていこうと思います

<種族>
ミコッテ♀・ムーンキーパー

<クラス>
弓術士

<サーバー>
トンベリ

<名前>
Aletta Arietta

<時間帯>
19時~23時くらいが多いと思われる


とりあえずLV10くらいまでやりましたがトンベリ鯖噂どおり外人さんが結構多いです
英語がさっぱりな自分は何を言ってるのか全然わからないですw

この先生き残るのがちょい不安になったりしましたが
とりあえず自分はまったりプレイ予定なので一緒にまったり遊んでくれる人がいたらフレンド申請歓迎です

